Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-11-11から1日間の記事一覧

硬いのが好き?柔らかいのが好き??…

今日のデザートは、柿とりんごですね。 この柿は硬そうですが、僕はどちらかと言えば柔らかめが好きです。 一方、りんごは硬くて歯応えがある方が好きかな? 多分、好みが分かれますね。 弟だったかな? りんごははぼけたような、柔らかいのが好きだって言っ…

シャワー…

翌日は、検見川浜のKさんと会いますから、シャワーをね。 ちょうど、浴びたいと思ってましたから。 流れ落ちるお湯。 なかなか、気持ちがいいものですね。 時間は、消費するけれど、必要だと思います。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2981…

カレイの煮付けと、けんちん汁です。 魚の食べ方は、上手い方です。 まぁ、骨を触ったりねぶったりするので、作法はなってないですが…。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1645…

11/9の体重は、「84.20kg」でした~! 平日でも、80kg前半が出るようになりましたね。 …逆に、走っても減らなくなりましたが。。。

キープにも…

これは、秋葉原駅構内。 恋心のスタンプ! 本命…では、ないでしょうね… 多分、「キープ」でもないと思います…。 女性陣は、厳しいのです…

菓子折持って…

「Metro × Gacha Lounge」にて。 銘菓! こういうのは、営業さんが詳しいですね。 もらう機会も、送る機会も、多いでしょう。 あと… クレーム対処の人。 「菓子折持って…」という場面は、あるでしょうね、

世界中の子供と子猫に、幸せを…

成子坂子育地蔵です。 お詣りを。 世界中の子供たちに、幸せが訪れるといいですね。 日本では、子供は貴重ですし。 もちろん、世界中の子猫たちも…

検見川浜のKさんを迎えるにあたって…

明日は、検見川浜のKさんと、一献。 会場は西新宿! ホスト!! 店は、歩いて探すことにはなっていますが、やっぱり候補がないとね。 今日はその点も踏まえて、ウインドーイーツです。 まずは、「有熏」 駅から少し歩き、あまり安くはないお店ですが、気にな…

座ってる時間…

退勤。 パープレイ(定時)です。 今週は長いですね。 座ってる時間が長いんですが、それはそれで、疲れますね。 ダレてるわけには、いかないわけですし。

地震談議…

水曜日。 勤務の終わり際、地震がありましたね。 高層ビルなので、結構揺れました。 地震があると、地震談議が始まります。 東日本大震災は、日中帯の地震でしたから、みんな仕事場で、家には帰れず。 職場に泊まったり、職場に近い友達の家に泊めて貰ったり…

クリスピークリームドーナツ…

これ、某部署からのお土産です。 ありがとうございます。 どっかで見たキャラクターですね。 「クリスピークリームドーナツ」です。 あめりかのなのかな? かなり油が濃い上に、中にはクリーム! でも、美味しいですね♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・2980…

魚肉ソーセージと、こんにゃくゼリー。 こんにゃくゼリーは、これで終わりです。 「味がしない」ことが、メリットなる商品でしたね。 こんにゃくがフレーバーを、邪魔しません。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

こういう時こそ安い物を…

(水曜日) この「とんがらし麺」 売価は、税抜き100円未満! 安い! このご時世、安いことは、大きな武器ですよね! 少し価値を上げて、値上げして単価を取るのも戦略ですが、思い切って機能を省いて、安く提供するのも、戦略だと思います。 「実は求められ…

会議の必須アイテム…

会議は、眠くなるものです… つまらない会議も、多いし。 つい… あくびが出たりします。 社内会議なら、まだいいですが、外部の来客の場合は、非常にマズいです。 そんな時のために… 「マスク」をしておきます。 今は常にマスクですが、たとえ在宅の場合でも…

眠い会議…

会議は、緊張感が必要な場では、あります。 あるんですが… 「眠くなる」場でもあります… 僕自身、主体的に会議を開く機会は、まずありません。 多くは、発言機会も少なく。 なので… 眠くなるんですよね… 自分の出番じゃないと。 それが、たまに振られたりな…

話すこと…

話すことも、基本苦手です。 機会も、ないですし。 話さなきゃいけないことがあると、予め組み立ててから話すんですが、それでも言い間違えたり、ひどい時は言うことを飛ばしたり、順番を間違えたり。 支離滅裂になることが、多いです。 まぁ、訓練がなって…

ミーティング…

ミーティングは、苦手です。 発言を求められると、しどろもどろになることも… 予め、準備しとけばいいですけどね。 でも、会議は生き物です。 思いもつかない質問やツッコミが、来たりしますしね…

ミーティング前に…

水曜日の朝。 システムのミーティング前ですが、その前に打ち合わせがしたいと。 事前に、1時間ほど。 上司は案を練っている最中のようで、僕は感想を述べたり、案を挟んだり。 データベース的な観点からの、意見も。 奏功したのか、ある程度固まったようで…

間違って…

東武線と東京メトロは、PASMO(PASsnet MOre)で入ります。 JRは、モバイルSuica(Super Urban Intelligent Card)。 スマホですね。 メインで使ってる、「東京メトロのクレジットカード」が、中間に入り、3社の定期券が発行出来ないので、こういう買い方に…

ミニスカートの女の子の自転車…

あ、覗くわけじゃないですよ。 行きは、女の子の自転車と、よく一緒になります。 高校生かな? …たいてい、僕が抜かれるんですけどね。 顔は見たことがなく、同じ人かどうかも、わかりません。 僕も今は、あまりスピードを出さないけど、今は女の子の方が、…

少し遅れて…

朝、Yシャツの処理が、してなくて。 +1分! まぁ、これくらいは大したことないですが、ちりも積もればね… 通りで待たされ、フル待ちを食らい、スローカーに引っ掛かる、なんてことが重なれば、本当に間に合わなくなりますからね。

継続高校…

これ、大洗で買った、「ガールズ&パンツァー」の色紙。 四択します。明日(木曜日)会う、検見川浜のKさんが、好きなんです。 余興に、ちょうどいいと思ってね♪ 答は、継続高校の、ミカ。 継続高校は、石川県を母校とする高校で、フィンランド風。 ソ連とは…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2979…

水曜日。 バナナとデーツで、シンプルに。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

飲まれた…

寝る前に、冷蔵庫を覗いたら… 半分しかない!! 飲まれましたね… 残りを、飲んじゃいましょう… 最近、冬でも水をたくさん飲むので、ジュースの消費量が減ってて。 ちょっと、供給過多で、ジュースが冷蔵庫に入りっぱなしで。 狙われやすい環境ですね…

プリキュア…

こちらは、秋葉原駅構内。 プリキュア! 姪っ子が好きで、弟を連れ回して、スタンプ集めをしてたらしいですよ。 プリキュアって、子供だと圧倒的に女の子ですが、若い人だと、結構男性にも人気があるそうです。 姉妹が、見てたりするのかな? 衣装は、華やか…

うらめしや~…

「Metro × Gacha Lounge」にて。 「文字化け」ならぬ、「もちばけ」!? 食べてしまいたい、かわいいおばけですね。 「うらめしや~」

ココア…

ココアが、添えられました♪ 熱々…では、ないんですよ。 猫舌なんで。 ココアも、冬のイメージですね。 暖まるのには、最適ですね!

本日も、ウチの巨匠に感謝・2978…

餃子、多いですね♪ あと、煮物を。 煮物は、冬のイメージですよね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1644…

11/7の体重は、「84.60kg」でした~! トイレ出てない割には、減ってますね。 満月の力!?かどうかは、わかりませんが。

西新宿での月食見物場所…

今回の皆既月食は、宵の口なんですよね。 サラリーマンだと、帰る頃。 是非、新宿で見たい!と思えば、常圓寺近くに空きスペースがあり、多くの人がここで、見てましたね。 ここでは道が曲がるので、ビルの壁がズレるんです。 あと、多くの人が考えたのが、…