Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-10-08から1日間の記事一覧

グレープフルーツサワー…

寝る前に、飲みました。 ジュースでもよかったんですが… 週末ですから、酒も許されるかな、と。 この前の「贅沢搾り」 グレープフルーツのシリーズで買ったものです。 果汁が41%も! これは確かに、飲み応えがありますね! グレープフルーツって、苦みがあ…

8カ国語…

今週のお題「最近おもしろかった本」 面白くは、ないですが… 最近買ってきた、bluetoothのヘッドセットをペアリングするために、この説明書を読みました。 中身は、8カ国語対応! トップは、英語。 中国語が2種類あるのは、片方が簡体なんでしょうね。 その…

ヘッドセット…

買いました。 ヘッドセット。 Bluetoothで、スマホにつながるものです。 こんな本体。 ヘッドセットなので、マイクが付いてるんですよ。 無指向性だそうで、結構遠くでも、拾うのかな? Bluetoothなので、まずはペアリング… の前に、充電してね。 充電は、ほ…

来週の準備…

昨日の、夜です。 来週の準備をね。 ボタンダウンの、ボタン留めです。 これをやっておくと、朝、1分稼げます! これから、上着、コートと、だんだん朝には、時間がかかるようになっていきますからね。 少しでも、時間を短縮してね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2887…

土曜日の、朝です。 まずまずの目覚めで。 こちらには、混ざり物が入っていたようですが… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

生命の源…

水も、たっぷり。 寒いですが。 父は、行きつけの整体師屋さんに、「とにかく水を飲め」と言われているらしい。 でも、「3L飲んだ」って言ったら、さすがに驚いていましたよ。 水は生命の、源です。

ビールグラス…

今日は、強い酒もなく。 ビールで! 黒ラベルです。 なので、グラスは赤い星を、前面に! 他のメーカーの時は、後ろに回してるんですよ。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2886…

「鳥がある」って言ってましたが、ないですね。 マグロのたたきには、たっぷりのきゅうりに乗せて。 そばは、川越そば。 太いですが、なかなかいけます。 アボカドは、昨日買ったとか。 これほど食べ頃で買えるのは、珍しいですね。 巨匠が卯の目皿の目で、…

測るだけダイエット・1609…

10/7の体重は、「85.20kg」でした~! 微増なんですが… 86kg台でもそうですが、平日にはなかなか、体重が落ちないですね。

もう一つ、テイクアウト…

着いたら、荷物を置いて。 第二ラウンド!! ローソンですけどね。 狙うは、おでん! この前、おでんやってるのを、確認しましたからね~! 両親からも注文を取って! 昨日、今日と寒いから、売り切れ?なんて危惧もしましたが… たくさん用意してありました…

金曜日の波…

中央総武線で、帰ります。 新宿辺りでは、ガラガラですが、水道橋付近から、人が乗ってきます。 でも… 今日は水道橋を過ぎても、ガラガラ… 「いつもの金曜日に、戻った!?」 金曜日って、定時付近18~19時前後が、電車が混むんです。 「早く帰りたい」組で…

一昔前の、馬マンガ…

今は、「ウマ娘」全盛ですが… 一昔前だと、「みどりのマキバオー」でしたよね。 僕も、マンガで見た記憶があります。 対抗馬だと、「カスケード」だけを覚えていたので、入れて四択に! 「カスケード」の意味は、「次々に起こる、多くのこと」 ネットワーク…

福岡の明太子…

「Metro × Gacha Lounge」 最近、引かないのにネタにするのを、覚えつつ… かねふく! 福岡の明太子メーカーですね。 福岡では有名な会社で、かなり大きく展開していますね。 関東では大洗に工場があり、「めんたいパーク」も運営していますね。 九州の人って…

テイクアウト…

今週は、平日飲みが出来なかったので… テイクアウトを! 今日は、「ターリー屋」で! ※ 過日の写真です。 西新宿を中心に展開する、インドカレー屋さん! ビルのテナントを中心に、数十店舗を運営しますが、ここが本店です! 定食形式のお店ですが、テイクア…

美味しい味を…

さて、ウインドーイーツです。 今日はちょっと、企みも。 「もうやんカレー」は、飲める店です。 テキーラなんて、いいですね! 「BAR ZERO」は、まだエアコンが直ってないらしい。 地下は暑いのかな? それとも寒い?? 「生粋」からは、陽気な笑い声が聞こ…

風が舞う…

退勤です。 今日は、パープレイ(定時)! 信号は、ゴーサインですが… 風が、舞ってますね。 風が舞っていると、野球とかゴルフとかでも、困るんですが… 通勤でも、困ります。 …傘に横風、後ろ風が当たると、壊れてしまいますからね。。。

窓の外を…

午後。 窓の外が、白いですね。 雨模様です。 白い時は、風も強いですね。 オフィスは無風で、寒くもないので、快適ではありますが… やっぱり外の風景が荒れてると、不安になりますね。 帰りには、影響する可能性がありますしね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2885…

今日は、魚肉ソーセージ! ぶっとい! 魚肉の感じが、いいですね! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

名古屋のカレーうどん…

今日は、若鯱家! 名古屋市内に多数店舗を持ち、名古屋のソウルフードの一つだそうです。 クリーミーな印象でしたね。 本店でも、とろみを重視しているようですよ。 カレーうどんなので、匂いを気にしつつですが、今日は上司もいなかったので、堂々と! 美味…

試運転…

中旬にある、大きな会議に向けて、資料作成の試運転を。 出力の仕組みではなく、データです。 支店所長が、入力したもの! 支店所長と言えども、ミスがあることがあるんです。 重複登録とか、単位ミス、区分ミスとか。 最近は減りましたが、売上よりも粗利が…

だんだん疲れが…

今日も、電車の中で、ブログを。 日比谷線の中では、元気だったんですが… だんだん、疲れてきて。 中央総武線では、立ち寝でした… 好きなことをやっていても、疲れる時は疲れますね。 好きなことを出来る時間は限られているので、もったいない気もしますが… …

政治家屋さん…

僕は、「~屋さん」という言葉を、よく使います。 「蕎麦屋さん」「居酒屋屋さん」などの他、「部長屋さん?」とか、「警察屋さん??」とか。 「政治家屋さん」とも言いますが… 敢えて、「政治屋さん」とは、言わないでおきましょうか。 新田の駅前で、政治…