Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-05-11から1日間の記事一覧

「ルイボス」・しりとりの記憶・86…

サーバーには、ルイボス茶が入っています。 きれいな、赤褐色ですね。 でも、あんまり得意じゃないので、飲みません。 ルイボスは、南アフリカに自生する植物だそう。 通常、お茶の類いはたいてい、ツバキ科の植物だそうですが、このルイボスは、マメ科。 珍…

順番…

甘夏と… エクレア… 食べる順番は、自明ですね。 甘いものの後に酸っぱいものでは、酸っぱさが際立ちますよね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2489…

すき焼き風! 肉も美味しいけど、豆腐もしらたきも、美味しい! さらに、これ! 鯛のカマです。 4個入ってて、安く手に入ったそうですよ♪ 宝、ですね~! 調理法を知っている人(巨匠)にとっては。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1448…

5/11の体重は、「89.00kg」でした~! わずかに減。 仕事が暇だと、つい、コーヒーを飲み過ぎます…

清水の舞台から飛び降りる気持ちで…

そろそろ、駐輪券が少ないですね。 2枚買い! 万券が何枚かあったので、1枚を崩すことに。 券売機で、崩れるんですが… 「清水の舞台から飛び降りる気持ちで!」 もし詰まると、返ってきませんからね~ もう係員が、いませんから。 翌朝では、自分が投入した…

ピアノ曲…

北千住では時間があったので、最後尾へ。 並んでいると、何やら曲が。 上のスピーカーから、ピアノ曲が流れていました。 ポロン、ポロンと、軽快に♪ 確か、ジャズのこともありました。 なかなか、いい趣味ですね。 でも、なんででしょうね。 もしかして、飛…

北千住ポジション…

日比谷線の秋葉原駅の階段を降りると、1本発車直後。 無理はせず、行き先だけを、チェックします。 出たのは、「東武動物公園行き」。 次はまず間違いなく、北千住か竹ノ塚止まりです。 「北千住ポジション」ですね。 北千住の日比谷線ホームは、3階。 ここ…

ガチャ分補給…

メトロ通路です。 あまりヒットするのがない割には、毎回品定めしてしまう、スポット… 「スナイパー」の続編があったので、回しました。 なんか、久々にここで、ゲットしたような。 売り切れだったり、故障だったり、しましたからね。 今日は時間が早いので…

ビルに囲まれるような…

昨日撮った、絵です。 この、「新都心歩道橋」では、たまにカメラマンがいたりします。 多くは、反対の歌舞伎町方面を撮ってますね。 ネオンを撮るには、三脚が要るのかな? この歩道は結構幅が広く、三脚を立てても、あまり邪魔になりませんね。 でもね… こ…

ウインドードリンクス…

今日のウインドーイーツ! まずは、職場に近い「生粋」から。 お品書きは、いつもと変わりませんが… ビールは「サッポロ」!! ビールが美味しい季節に、なってきましたね~! 「ジョナサン」は、マンゴー特集! さすがに、「マンゴージュース」はないけれど…

見え方…

退勤。 ハーフボギー(30分残業)で、切り上げました♪ いつもの、成子天神下交差点ですが… 指摘があって。 信号が幽霊に見える!? 言われてみると、そんな気も! 木の葉っぱが信号にかかるんで、見方によってはそんな風に見えますね。 人って、それぞれがい…

暇な頃…

僕の仕事は、今頃、月の上旬が、一番余裕があります。 中盤には大きな会議の資料、下旬は各部の会議の資料を作ります。 それまでは、末日付近は時間があったんですが、そこも会議が埋まるようになって。 月初は帳簿の締めと、これまた重要な資料の制作があり…

上司のいぬ間に…

今日は、これを。 マル旨カレーうどん!! 今日は、匂いを気にする上司が、いないのでね。 カレーの麺というと、とんがったイメージがありましたが、まろやかでコクがあって、なかなか美味しかったですよ!

カバンの重さ…

歩く速さに影響するかは、微妙ですが… 今日は何故か、ずいぶんカバンが重く感じました。 モバイルパソコンに、参考書2冊、あとはカップ麺に食品少々、合羽に諸々の物ですから、確かに重いとは思います。 でも、なんで今日だけ!? 右肩に掛けても、左肩に掛…

歩く速さ…

その、歩き。 新宿駅を西口から出て、大ガード交差点(西)を渡り、青梅街道を西へ進みます。 だいたい、20分ぐらいの道のりなんですが… 昨日、今日と、3分ぐらい余計にかかってる!! なんで?? 「ウインドーイーツ」は、朝はしないんですよ。 となると、…

昨日と逆…

通勤では元気だったのに、仕事でうつっぽかった、昨日。 今日は通勤電車で、死んでました… スマホも、ほとんどいじらず… でも、うつっぽさは、あまりなかったんですよ。 わけわからないですよね。 経験的に、知ってますが、通勤のテンションが、そのまま仕事…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2488…

デーツは、歯に挟まらないように、気をつけて… 実は、大きな穴がね… 神経は、ないんですが。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ネクター…

不二家伝統の、ピーチネクター! 果汁は、25%もありますから、ちょっとドロドロ感♪ しかも、確かにつぶつぶな感じで、食感も感じられますね♪ Wikipediaによると、「ネクター」とは、果肉飲料のこと。 「ネクタル」という、ギリシャ神話の不老不死の飲み物に…

ヨドバシの戦利品…

これ、ヨドバシで売ってたんですよ。 まぁ、酒屋もやってるヨドバシですからね~! 北海道のだそうですから、マルチメディア札幌の店員さんが、発掘したのかな? こちらは、ご当地麺! オール、208円なんですよ。 ポイントが1割つきますから、188円かな? ど…