Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

頭数を減らしに行く…

仕事って、もちろん複数のことを、いっぺんに処理したりします。

タスク一つだけで、じっくり仕事が出来るなんて、稀ですよね。

 

今日も、一つ仕事が終わろうかってところで、問い合わせが来たり、質問が来たり。

「あと少しで、完結!」ってところで割り込みが入ると、ちょっとイラッときますね…

 

…立場上、仕方がないけれど。。。

 

本当に「あと少し!」の場合は、先に完結させてもらった方が、いい場合もありますね。

残りがほんの少しだと、忘れちゃうこともあるし、それが「画竜点睛を欠く」って結果にも、なりかねません…

それに、「あと少し」ってところで、一度離れてリセット、またその状態まで持っていくのって、結構大変だったりしますよね。

余計な、手間になってしまいます。

 

そりゃあ、仕事は優先度順に、こなしていくことがベストです。

でも、自分のキャパシティ限界近くまで、仕事が積み上がっている場合は、終わりそうな仕事を終わらせて、「頭数を減らす」ことが、有効な場合もあると思いますよ。

 

タスクが多ければ多いほど、人は混乱して、いい判断が出来なくなりますからね。

多いタスクがそれぞれの相関を生み、それが考えを余計に複雑化するからです。

 

なるべく、仕事はシンプルにやった方が、結果がいい場合が多いですよね。