Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

割り込み…

仕事始め、でしたが…

まぁ、新年の挨拶があって、案件はやや少なめでしたが…

あとは普通の月初でしたね。

 

そして今日は、「割り込み」が多かった!

あんな依頼がいて、中断。

こんな要請が来て、並行作業…

落ち着いた環境では、とてもありませんでした…。

 

割り込み…

電話とか、依頼とかが来ると、「戻り地」をちゃんとしとかないといけません。

プログラムなら、処理後にちゃんと戻ってきますが(ちゃんとプログラムすれば)、人間の頭は、記憶か記録するしかありません。

 

割り込んできた作業は、大抵優先順位が高いですから、先にせざるを得ないんですが、終わった時に、前の作業を忘れちゃうと、マズいわけですね。

結構リソースを食う、大変な事態なんですよ。

 

と言うわけで、ダブルボギー半(2時間半残業)に、なってしまいました…。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220104212859j:image

 

交通では、割り込みはよくないですよ…。