Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-01-20から1日間の記事一覧

送迎…

送迎を。 父の運転です。 いつも、ありがとうございます。 この時期は、多くなりますね。 夜の運転です。 見えにくいですよね。 確かに、夜は歩行者、自転車は少ないんですが、油断してはいけませんしね。

終電…

終電。 そりゃあ、定時で着いてもらいたいですが… 多くが、遅れて運転されます。 各線の乗換駅で、接続を取るので、遅れが累積するのです。 まぁ、終電が遅れてて、乗れて助かった!って人も、少なくないはず。 多少遅れても、乗れることがあるので、狙う選…

銀座一択…

さて、西新宿駅です。 23時37分。 終電です。 乗り換えは、銀座! もう、この一択しか、ありません。 新宿、赤坂見附なら、一番前、四ッ谷、霞ヶ関なら一番後ろですが、銀座は… 前から3両目! 第一編成の東京メトロ2401号車に乗車です。 銀座までは、ちょっ…

終電の終電…

西新宿へは、会社のフロアからだと、だいたい8分ぐらいかかります。 行先は新田ですから、終電は23時37分。 だいたい23時25分には出たいです。 23時30分では、途中走らないといけませんね。 ちなみに定期券の経路だと、新宿駅23時43分が最終。 ホームまでだ…

今日も手短に…

こんな時でも、ウインドーイーツ! 最小限で、手短に! 「有熏」は、いい店でしたね♪ もうおしまいのようですが、九州全土の味が、揃います♪ 「百庵」も、おしまい。 みそラーメンは、この時期いいですね♪ 2店目には、ちょっと重いけど… 「BAR ZERO」は、朝4…

泊まり!?…

急いで、エレベーターに行きます。 開いたドアからは、グループ社員の人が! 多くの人が、終電間近のはずです。 よっぽど、近い!? でも、忘れ物を取りに来たようでもないし。 …泊まる!? 覚悟を決めた!? 終電には何度もなったことがありますが、泊まっ…

終電時のトラップ…

終電ともなると、一刻も早く、出たいところですが出たいところですが… 実は、罠が! 正面玄関は、もう閉まっているのです。 通用口に、回らないといけません。 これが、遠い! 行って帰る!! 2分ぐらいのロスですが、知らないで玄関まで行くと、さらに30秒…

終電近く…

ようやく退勤。 ダブルプラストリプルボギー(5時間残業)! 出たのは、23時20分!ギリギリ! ハリアップ!! 終電近くまで残業になると、気分は高揚! うれしくはないけど!!

Excel長時間計算…

さて、腰を据えて。 Excelの計算をします。 データは、5万行ぐらい。 同じ顧客を、名寄せします。 これ、ものすごく時間がかかる! やってることは、2行の顧客名を照合して、同じなら片方の数値を加算して、削除!を繰り返します。 単純なことなんですが… 結…

小ネタ…

午後も、小ネタと言える仕事の数々。 数があるので、大変です。 しかも、小ネタと言えども、確認が必要だったり、調整が必要だったり。 ただでは終わらない仕事も、少なくありません。 だんだん、タスクが溜まっていく。 のしかかり感、感じますね。 あらか…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3173…

魚肉ソーセージ! 写真では、1本ですが… もう1本追加になりました~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ワールドワイド・メン!!…

今日も、ほぼ終電が確定していたので… 問題は、昼開催しました。 ワールドワイド・メン!! 上の2つは、「ガチ中華!」らしい!! トムヤムクンも、タイの有名なスープですね! もう一つは… 川崎!! 川崎が生んだ、ニュータンタンメンで、世界へ! 本来の担…

密度…

朝のメールは、なかったですが… 仕事はちょくちょくと来ます。 昨日の積み残しもありますから、やりながら。 結構、忙しいです。 何より、「割り込み」が入ることが多く。 聞かれたり依頼されたり。 ホームページの問い合わせだって、割り込みの最たるもので…