Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

旅行の計画…

さて、これからブログを書いて、飲食自由もして!

…ってのに待ったがかかって。

 

「旅行の計画!」

両親に、強要されて!

 

まぁ、一緒に行くんですけどね。

8月上旬に、夏季休暇が取れそうなので。

平日に休みが取れるのは、滅多にない!ということで、行くことにありました。

まぁ、コロナも今のところは、落ち着いてますしね。

(ちょっと増え気味ではあるけれど…)

 

条件としては、巨匠が「山の風景」が好きで。

海は短調で、嫌いだと。

 

そうなると、東北にいい温泉はたくさんあるんですけど、8月のこの時期は、ある敵が!

 

「アブ」が出る!!

厠渓谷沿いの温泉は、特にアブがたくさんいます!!

 

以前、「加仁湯」という温泉で、ひどい目に遭って。

アブって、吸血するんですよ。

しかも、二酸化炭素に寄ってくるんで、人がターゲットに!!

 

渓流沿いの温泉に、「アブ」のキーワードを付けて検索すると、まぁ出るわ出るわ。

片っ端から、没です…。

渓流沿いの温泉は、どこも素晴らしいんですけどね…

 

出来たら2泊したいんですけど、宿は替えた方がいいとなって、2泊とも別の宿を取ることに。

でも、2日目がなかなか埋まらなくて。

移動がありますから、そう遠くには取れません。

 

宿が決まったら、現実的に移動が可能かどうか。

宿までのアクセスは、路線バスも減ってきて。

村営バスだったり、予約タクシーだったり。

なかなか、厳しくなりましたね。

 

ちなみに、新幹線はまだ、予約できません。

1ヶ月を切ってからですね。

父が、ジパング倶楽部を絡めて、自分で予約するというので、予約表も作って。

 

そんなこんなで、終わったのは15時過ぎ!

時間食っちゃいました…

 

でも、プランとしては、1日で組めたってのは優秀です。

中には何日もかけて、結局おじゃんってパターンも、ありますから。

 

旅行のプランってね、スパスパッと決まるプランが、いいプランなんですよ!