Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-06-14から1日間の記事一覧

もずくスープとバナナと…

いつものです。 巨匠が、持たしてくれるんですが… もずくスープは、お湯が要るし、バナナは、皮が出る。 結局、給湯室のお世話になるんですよ… 生ゴミは、給湯室にゴミ箱がありましてね。

激辛を持ち込みで…

買ってありましてね♪ 会社に持って来ました♪ 激辛ペヤング! もう何度となく、買ってます♪ 自宅近くのスーパーに、常備されてましてね♪ 今日は、会社に持ち込んで、挑戦します! 確かに、辛いんですが… 美味しさを損ねるほど、辛くはないです。 汁のあるラー…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1734…

ブルーベリーが、7粒♪ 2-3-2の配列って、バランスいいですよね。 日本の野球も、長らく「ストライクーボールーアウト」の順のカウント表示だったのは、バランスがよいから、だったんじゃないでしょうか? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

雨の匂い…

この季節ですから、窓を開けていたら… 匂ってきましたね… 雨の匂い。 雨の降り始めって、特有な匂いがしますよね。 埃が舞うのかな? 天気予報を見ると、ほんの今だけの、通り雨のようです。 ですが、静かな雨音が聞こえると、心持ち、落ち着きますね。

アタック25再現プログラム…

問題のネタが、なかったので… 拙作Excelマクロ「アタック25再現プログラム」 赤、緑、白、青に、ランダムでパネルを取らせます。 ルールに従って、パネルがひっくり返るように、プログラムされてますよ。 アタックチャンスも、ありますよ! 赤が取り 写真が…

飲んだ飲んだ~♪…

…水ですけどね。。。 飲み切っちゃいましたよ~! 2Lあったのに~! それでも飽き足らず、ジュースを2本、氷を10個!? …明日は、水太りかな?

本日も、ウチの巨匠に感謝・1733…

天ぷら蕎麦! 天ぷらは、巨匠自ら、揚げました~♪ 海老も、いいのが入ったそうで。 活きがいいのは、背わたが取りやすいんだそうです。 蕎麦はふるさと納税で、十日町から! 父の故郷と近いし、名目も立つかな? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1103…

6/13の体重は、「96.00kg」でした~! 飲み食いする土曜日の後で、この値はいいですね~♪ やっぱり、昼に持って行ったのは、効くのかしら?

アジサイの小径を…

Let's Runです。 例によって、夕焼けを狙いましたが、雲でしたね。 「ふれあい小路」のアジサイも、色づいてきましたね♪ 青紫の、きれいな色です♪ もう、7時前後です。 ただこの時間だと、一之橋の交通量は、減っていますね。 隣の「一ノ橋」まで来ると、少…

頂き物を花壇に…

花壇はチューリップを撤去してるので、広々としています。 真ん中に鎮座するのは… アジサイ。 弟が、父の日に贈ったものです。 もう何年か経ってますが、今年もきれいに、咲いてますね。 こちらは、親戚から。 ツルムラサキです。 鹿児島で会った、夏の葉物…

竜王峡の記憶…

これ、実は1枚目の、那須旅行の3日目。 川治温泉の近くにある、竜王峡です。 これは、スタート地点の橋からかな? かなり荒々しい、渓谷です。 ここも、ハイキングコースがあります。 森林の中を散策するのは、気持ちがいいですよね♪ こんな、貴重なものにも…

飛び立つサギの記憶…

まさに、飛び立つ! 慌てて、シャッターを切りました。 トリミングしてます。 横に構えていたのを、トイレに張るように、縦に切り取って引き伸ばしました。 水田ですね。 水面にも、映っています。 場所は、水郷・佐原。 お座敷列車で香取神社まで、父と行っ…

SL列車の記憶…

これは、野地温泉と、咲花温泉の旅ですね。 もう、13年前になりますか。 家族旅行だったんですけど、僕がプランを決めて。 父が「乳白色のお湯」が好きなので、福島の野地温泉を選択。 お湯もよかったし、裏山のハイキングが出来たりと、いい思いが出来まし…