Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

SL列車の記憶…

これは、野地温泉と、咲花温泉の旅ですね。

もう、13年前になりますか。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210613210321j:image

 

家族旅行だったんですけど、僕がプランを決めて。

父が「乳白色のお湯」が好きなので、福島の野地温泉を選択。

お湯もよかったし、裏山のハイキングが出来たりと、いい思いが出来ました。

 

2日目は、念願の「ばんえつ物語号」に乗って、咲花温泉へ。

SL列車に乗る時は、発車・到着シーンを撮るために、必ず途中下車か、途中乗車をすることに決めています。

沿線で、降りれそうな温泉地と言うことで、ヒットしました。

 

ここ、実は「エメラルドグリーンのお湯」なんですよ。

風呂から見える、阿賀野川雄大で、素晴らしい雰囲気でしたね。

 

…泊まった「湯元館」は、後に水害の被害を受け、閉館してしまったのは、残念ですが。。。

 

で、写真は3日目です。

普通列車で、咲花から新潟方面に進むと、会津若松行きのばんえつ物語号と、すれ違うんですよ。

時刻表で、この辺かな~って思って、ホームに出てシャッターを切ったのが、この写真です。

 

まぁ、動いているものの撮影ですから、捉えるので精いっぱいですね。

なんとか、ファインダーに入ってくれました。

 

SL列車には乗りたいものだし、乗った方が鉄道会社の収入にもなるんですが、走行シーンだけは、乗っていては絶対撮れません。

途中で宿泊すると、こんなオプションも、開けるんですよ♪