Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

通信障害…

昨日(土曜日)は、auで大規模な通信障害がありました。

草加にいる間は、平気でしたが、県境を跨ぐと、途端に通信障害!

数分から十数分、つながらなくなります。

 

移動中だったので、結構困りました。

待つしかないですからね~

 

スマホも、電波がないと、ただの箱ですしね~

 

それでも、全くつながらないわけではなく、そのうち復活するんですよね。

また切られるけど。

どうやら、通話・通信の総量を抑えるために、順番に規制をかけていたようです。

 

データ通信の場合は、待つしかないですが、通話の場合は、切られますね。

データ通信と違い、今、かけないといけない人も多いですから、影響は大きいです。

 

そう言えば…

東京メトロのスタンプ集めをしていた時、誰かが公衆電話、使ってたんですよね。

改札内から柵を乗り出して、改札外の電話を使ってた!

わらにもすがる思い、だったのかもしれません。

 

実は、東京メトロの駅には、かなりの確率で、公衆電話があるんですよ。

まだ、需要があるんですね。

 

でも今は、公衆電話からの着信を、受け付けない設定も。

使うには厳しいインフラになりつつあるのは、変わらないと思います…。