Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

寝床の本棚…

今週のお題「本棚の中身」

 

寝床にある、本棚です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220613002321j:image

 

鉄道の本、ばっかり!

「鉄道ファン」は、買ってた時期がありましたしね。

 

中でも「短絡線ミステリー」のシリーズは、構内や立体交差、連絡線やデルタ線といった、いわゆる「鉄道地帯」を扱ったシリーズで、普段はなかなか走れない場所だったり、逆にライナー列車で知らずに通っていた場所だったりが、特集されていて、非常に興味深いシリーズでした。

ある意味、鉄道の見方が広がった、いいシリーズでしたね。

 

鉄道車両色見本帳シリーズ」も、結局揃えました。

やっぱり、色には興味があります。

今となっては貴重な写真が載ってたり、色以外の観点からも、興味深いシリーズです。

 

これらの本を見ながら、眠りにつくか…

う~ん、その前に寝ちゃうかな…

寝付きは、かなりいい方ですから…