Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-12-25から1日間の記事一覧

実益を兼ねて…

今週のお題「買ってよかった2021」 この前買った、ごちうさグッズです。 外側は、ファイルケース! 表裏、10名です♪ これ、グッズショップでは結構大きくて。 約7千円もしたんで、迷ったんですが、買うことに! 容器は、これまで買ってきた、クリアファイル…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2162…

今日は、いろいろありました♪ サラダは… 先週、頂き物の刺身のツマに使われていた、海藻を。 オリーブオイル仕立てです。 青物は、春菊! 苦みが、いいですよね~♪ 蓮根のスライスは、我が家では定番です♪ これは、いつだったか食べきれなかった、コンビニ麻…

やっぱり、三択…

買った時、「三択ではありません!」と、宣言しときながら… やっぱり、三択でした~! (「買った日の三択じゃない」って宣言したんですけどね) 残ってるのは、もうレモンティーしかない! 今日出さざるを、得なかったわけです。 レモンティーは、好きです…

靴の出番…

今年も敢行した、下駄箱掃除。 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com 巨匠がやってきて、巨匠の眼で、在庫の靴を点検しよう、と言うことに。 靴ったって、普段使う靴はともかく、お出かけ用とか礼装用とかだと、本当に履かないです。 特に去年今年は、コロ…

黒トリュフのポテトチップス…

さて、飲食自由の権利を、行使します。 この前の「成城石井」で買った、ポテトチップス! これ、黒トリュフを使った、高級品! 巨匠も食べるというので、開けました♪ コクがありますね! 良質な風味がします♪ ポテト自体も、厚みがあって、食べ応えがありま…

コーヒーの香り…

久々に、モンカフェです。 マイルド(橙)モカ(赤)グァテマラ アイティドラン(青)手摘みコロンビア(紅)キリマンジャロ(緑)スペシャル(水色) 父の1杯ずつ飲んで、ボーナス問題に♪ 僕は、キリマンジャロ。 強い苦みが、いいですね。 父は、手摘みコ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2161…

そうめんです! 余ってたらしい。 ただし、つけ汁は温かくして。 冬らしいそうめんですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1303…

12/25の体重は、「92.00kg」でした~! 予告通り、92kg台でしたね~ でも、あともう一転がり、欲しかった…

アドバルーン…

Let's Run中に。 アドバルーンが、上がっていましたね。 今時、珍しいですね。 でも、なんて書いてあるのか、なかなか読めない。 もっと近づけば、見えるかと、風船の元に行きたくなりますね! それも、アドバルーンの狙いの、一つなのかな? ちなみに、写真…

冬のLet's Run🏃…

今日も、Let's Runです。 時間は遅いけど、冬だと多少遅いぐらいが、いいみたい。 ある程度暖かくならないと、汗もかかないですし。 逆に夏だと、もっと早い時間でないと、暑くなりすぎて、危険ですね。 今日も、いい天気です♪ 草加西高前交差点は、第一の折…

夜の雨…

さて、走るんですが… 雨が降ってたんですね。 しっとりと、濡れていましたよ。 走る道にも。 大きな水たまりも。 関東の冬は、乾燥します。 時には、こういうお湿りも、必要ですよね。 しかも! 夜のうちに降ってくれるのが、通勤に影響がなくて、一番いいで…

赤々と…

この前も、出しましたが… 赤々としてますね! これ、ブルーベリーです。 黒々とした実とは裏腹に、葉は赤くなるんですね。 ちなみに、この機は結構実をつけたそうで、近所のワンちゃんが、喜んで食べそうですよ。 ラズベリーの葉は、オレンジ色に。 こちらは…

にんにく臭…

昨日の店は、とっても美味しかったんですが… 「にんにく臭が、キツい!」と。 確かに、鰹のたたきには、付け合わせにスライスのにんにくが、かなり添えられてましたしね。 なので、少しでも臭いを消そうと… ガムでも噛んでれば、少しは臭いも、消えるかな?

腹いせ…

冷蔵庫に仕込んどいた、僕の飲み物を、巨匠に飲まれちゃって! しかも、「美味しくない!」だって。 腹いせに!? アップルティー! いつものローソンには、アップルは置いてないんで、この前は店を変えたんですよ。 この前は、眠れなくなっちゃいましたが… …

10時に起きる…

今日の予定は、9時に起きる、だったんです。 それからすると、1時間の遅刻ですね。 それでも、以前は土日なんて、お昼まで寝てましたから、随分生活が変わったものです。 「10時で、寝坊」と思うようになったわけですからね。 やっぱり、「朝に走る」ことに…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2160…

起きたのは、10時頃。 両親は、出掛けてました。 お茶を一杯飲んで。 本日も、ウチの巨匠に感謝

年越し…

そばじゃありませんが… 問題としては、年越しになりそうなので。 ローソン麺です。 トナリ他、大勢! 果たして、どれを答にするか… 食べたことがないのだと、「たむら」かな? 「無鉄砲」も、あまり食べたことがないですね。 「シビレる辛さの濃厚担々麺」も…

緑の瓶を…

ローソンで、飲料を買ったんですが… コーポレートカラーは、緑! 緑は癒やしの色ですね。 飲料だと、爽快感かな? サイダーのパッケージに、緑色が使われたりしますね。 来週いっぱい書けて、楽しむことにしましょう♪

測るだけダイエット・1302…

12/24の体重は、「93.00kg」でした~! 「どすこい酒場 龍馬」で、結構飲み食いした割りには、増えてませんでしたね。 明日は走りますが、92kg台かな。

自転車を押して…

帰り。 飲んだので、自転車を押して帰ります。 スマホを、充電しながら…なんですが、今のスマホは調子が悪く、すぐにケーブルが外れてしまいます…。 ちょっと、蛇行したり。 御していくのは、大変です。 …酔ってる、写真ですね。。。

どすこい酒場 龍馬…

退勤。 当初の予定では、スプルナでしたが… 「チーズ屋さん」では、一人では行きづらくなってしまったので… 四ッ目通りを歩きました。 1店、行ったことがある店が、あるんです。 覗いてたら… 空いてました! 「どすこい酒場 龍馬」 土佐料理の店です。 カン…