Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

マスク会食…

今回、シャロSさんに抗原検査を求められることになったのは、

「マスク会食をしなかったから」です。

その点を、不安視されまして。

 

この辺は、考え方の違いもありますから、否定はせず。

ただ、酒の席では、「マスク会食はかなり難しい」とは、言うことにしました。

 

確かに、マスク会食って、よく言われます。

「言うのは簡単ですが…」

ですが実際、酒が入る席では、無理だと思います。

特に、なかなか会えない人と、会う場合は。

 

料理を食べていない時は、マスクをしたって、構いません。

でも、料理を食べ、酒を飲みながらとなると、マスクを外し、飲食して、またマスクをして、ということを、延々と繰り返すことになります。

 

実際、試みたことがありますが、かなり煩雑ですよ。

マスクを耳からぶら下げてもいいですが、料理がついてしまう可能性もあり、かなり気を遣いながらの会食になります。

 

しかも、マスクを外している間はしゃべれないとなると、会話が出来る時間が、かなり減ってしまいます。

 

これでは、会食になりません。

食べるのも目的ですが、会食はそれ以上に、「会って話をする」ことが、最大の目的ですから。

その目的を達せないのなら、会食する意義が、なくなってしまうと思うんです。

 

さらには、マスク会席は、自分だけでは出来ない。

相手にも求めて、初めて成立します。

 

こんなこと、よほど理解がないと、相手には求められません。

相当な負担を強いることに、なりますからね。

 

この点は、正直に言いました。

その結果、「抗原検査を受けて」と言うことになったわけです。

 

「それも一つの方法」と言うことで、両者納得がいき。

キットもありましたしね。

 

まぁ、陰性で会えることになって、よかったです。

ただ、彼と飲む時は、マスク会食になるんでしょうね。

 

その際は、応じると思いますよ。

お互いに、理解があるでしょうからね。