Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

バイザー…

これです。

バイザー!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200316220902j:image

 

正体は「ティッシュペーパー」、ですけどね…

 

正確には、「遮光板」の意味。

サンバイザーは、ツバだけの帽子?ですね。

 

でも、僕のイメージは…

 

「F1レーサーの、“捨てバイザー”」

 

彼らはヘルメットを被りますが、もちろん、目の部分は空いてますね。

高速で走るんですが、F1はオープンカーなので、目の部分にいろんなものが、飛んでくるんです。

ゴミとか、虫?とか。

あと、前の車につくと、オイルとか廃棄ガスとかも、かかりますね。

次第に汚れて、前が見づらくなります。

 

なので、ヘルメットの目の部分には、薄い透明の膜、つまりバイザーが、何枚も重なってついていて、汚れると、ドライバーが自分で、1枚ずつ剥がせるようになってるんです。

 「バイザー剥がして、視界良好!」ってわけですね♪

 

今は、F1は見ないんですが…

今の貴重品は…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200316230048j:image

「マスク」ですよね~!

 

今は、外や公共交通機関では、常に着用が求められますが、とても、1日1枚なんて量は、ありません。

しかも、口に当たるので、どうしてもツバがついて、濡れてしまいます。

 

なので、この「バイザー」を、マスクの内側に当てるわけです。

これなら、マスク本体が汚れにくくなるので、1つのマスクを長く使えるわけです。

 

まぁ、かなり息苦しくなりますけどね。

実際。

走ったりすると、バイザーが溶けて、口にクズがつくことも。

それでも、マスクを数万円で買うよりは、マシですね。

 

ちなみに、上の写真のまま使ってると、本当に息苦しい!

吸気の量は、多分7割以下になるでしょう。

 

なので、バイザーは少しくしゃくしゃになった方が、呼吸が楽なんですよ。

実際、口とマスクが離れてれば、いいわけですから。