Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

遅い通勤…

この日は、結構疲労感があって。

出る時間はいつもより、10分も遅かったんです。

 

…まぁ、これでも間に合いますが…

何か知らないけど、2回もフル待ちにあって!!

昨日から4回連続!?

 

新田駅発は、7時20分でした。

15分も、遅いです。

東京メトロ13638号車でした。

 

通常の経路でも、ギリギリ間に合いますが…

ちょっと、試してみようと。

 

こんな時のために、「西日暮里ルート」ってのが、あるんですよ。

ただ、地震の影響で、準急が遅れて。

混雑で乗れずに、次の東武11265号車。

これは、そこそこの混雑でした。

 

北千住で、千代田線に乗り換えます。

JR東日本モハE233-2010号車。

 

北千住-西日暮里間は、混む区間ですが、思ったほどではなく。

次の山手線、JR東日本サハE234-31号車も、ぎゅうぎゅうではありませんでした。

 

新宿には、8時25分着。

歩くと20分ですから、ビル内移動を含めて、10分の余裕ですね。

どうせなので…

「課金試験!」丸ノ内線に!

 

ところが!

来た電車は新宿止まり…

課金した意味は、ちょっと薄れてしまいましたが…

 

降車。

東京メトロ2320号車でした~!

西新宿は8時35分だから、多少は課金効果はあったようですね。

ここからなら、会社までは約7分です。

 

なるほどね~!

今日は地震で、混乱があった中での通勤でしたけど、その割には混雑は少なかったですね。

このルートも、遅れた時は、十分使えますね。

 

ただ…

多分、テレワーク効果も、あるんでしょう。

本当はもう少し、混むと思いますよ…