Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-06-01から1日間の記事一覧

バインのフレーバー…

これ、2回目の購入! 沖縄育ちのアイスクリーム屋さん、ブルーシール! ブルーウェーブフロートは、ソーダにパインのフレーバーが乗ります。 いい具合に酸味が乗って、これはなかなか美味い♪ なので、2回目の購入なのです♪

「スリル」・しりとりの記憶・87…

スリル。 身震いがするようなこと、戦慄、だそうです。 一番はやっぱり、遊園地ですか。 子供の頃、何度か行きました。 後楽園ゆうえんちとか、向ヶ丘遊園とか。 ジェットコースターも、乗りましたよ。 特段好きってわけじゃないですが、普通に乗ります。 1…

ご飯の時は…

今日は、ご飯でした! ご飯の時は… ふりかけ問題! 6種類のふりかけから、4種類を選んで、出題します! 答は、明太子! たらこの香りが、漂いましたよ♪ ウチはご飯は、少ないんです。 パンや麺が多いというわけじゃなく、お粥が多いので。 ふやかして、食べ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2522…

さばと、玉子焼き! 玉子焼きは、ひじきが入ってましたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1472…

6/1の体重は、「87.60kg」でした~! 今日は喉を湿らす目的で、コーヒーを結構飲んだんですけどね。 以外に、増えてませんでした♪

月曜日のような…

そう言えば、今日は水曜日ですね。 何か、月曜日のような、感覚でいました。 月・火と、在宅しましたしね。 加えて、今日は1日ですしね。 そんな感覚が、したんです。 でも、実は水曜日ってことは… 「週末まで、あと2日!」 ウキウキした気分で、週末の算段…

平日の秘かな愉しみ…

ファミリーマートで、飲料を♪ 今、平日は間食もお酒も、控えています。 でも、豆と飲料だけは、認めています。 平日の「秘かな愉しみ」なんですよ♪ こういう「抜け道」を残しておいた方が、結果的に長続きするんじゃないかと思いますね。 「新ルール」なんて…

ない袖…

秋葉原駅構内のガチャポンコーナーは、もう閉店間際でしたが… 今日は、100円玉がないんですね。 1枚も。 ない袖は振れないのでした…

魅力的なお店たち…

今日も、ウインドーイーツです。 職場に近い、「生粋」! 口コミは最近の傾向で、ランチばかりですが… よさそうな和食が、食べられそうですよ♪ 店構えはシンプルですが、好感の持てるお店です。 一度、入ってみたいですね♪ 「炉端かば」は、テイクアウトもや…

仕事後の体調…

退勤です。 今日は、ボギー(1時間残業)でした。 体調は、昨日よりよくないですね。 鼻水と、咳、喉の違和感ですね。 咳をすると、胃に負担になります… 薬は、飲んでますが… まぁ、寝て治すのが、一番いいかな?

ヒューマンエラー…

最後に、自作のプログラムを作動させて、結果を各部に通知して、終わりです。 このプログラム、ExcelVBA(Visual Basic for Application)で作ってるんですが、元々は前のSFA(Sales Force Automation:営業支援システム)に合わせて、作ったんです。 当時は…

バリカタ…

明星チャルメラ「バリカタ」! 茹で時間は、たったの60秒! 給湯室から自席に帰ると、ちょうどいいぐらい。 麺は… 確かに、バリカタ! 折れるぐらい!? なかなか、よかったですよ♪ 蓋には、味変の小袋が。 入れると、ラー油! なかなか、香ばしかった♪

月初…

月初は、いろいろやることがありまして。 やっぱり、案件の締めが、メインですね。 基本的に定形作業ですが、案件は生きてますのでね。 いろいろ、判断もあります。 ほぼ、1日仕事。 今日はミーティングもあったので、さらに時間を圧迫します。 終わらしたの…

通勤電車から…

さて、電車に乗りました。 ここからは… 「原則、咳が出来ません」 職場でも、です。 一応、喉の調子は何とか行ける感触はあるんですが、まだ多少、イガイガしますね。 耐えられるかな? 職場では、コーヒーとかで紛らすしか、ないですね。

骨盤…

やっぱり、骨盤に痛みがありますね。 思い当たるのは、重いカバンです。 カッバや増槽と言った、通常装備の他に、パソコン・参考書は出勤・在宅の両方で、使用の可能性がありますから、持ち運ばざるを得ないのです。 重りを持っての通勤、運動にはなるのかな…

衣替え…

今日から6月。 衣替えですね。 でも、今日はちょっと、ひんやり。 病み上がり名こともあって、今日は上着を着ていきました。 通勤電車では、上着の方が、まだ結構いましたよ。

東風…

朝は、東風でした。 向かい風になります。 そんな強風じゃないけど、ジワリと効きますね。 自転車のペダルが、重くなります。 こんな時は、風に逆らってもしょうがない。 無理せずにいきましたよ。

咳の出尽くし…

4時半頃目が覚めて。 やたらと咳が出ました。 でも、その後は何となく、楽に。 「咳の出尽くし」って、あるのかな?

本日も、ウチの巨匠に感謝・2521…

この所、野菜ジュースがピュアです♪ 混ぜるドロドロスープが、切れてるらしいんです。 しばらくは、この純粋な味わいを♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…