Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

コニャックとこんにゃく…

昨日の答。

Bacchus(コニャック)です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220227193442j:image

 

コニャックは、ブランデーのブランド。

ブランデーは、まずワインを醸造し、そのワインを蒸留して作る、高級酒ですが、中でもフランスのコニャック地方で産出された酒のみ、「コニャック」を名乗ることが出来ます。

 

「コニャック」のお答えは、4名いましたが…

「コンニャク」って人が、一人いて。

 

チョコレートの中に、ふにゃふにゃなコンニャクが入っているのを想像して、つい笑っちゃいましたよ♪

 

その人は若い人で、お酒も飲まない人。

多分、「コニャック」なんて、知らないんでしょうね。

オマケで、正解にしましたよ。

 

実は、僕も飲んだことないんですよ。

コニャックなんて、高級酒。

滅多に、口には入りません…

 

ちなみに、僕がコニャックを知ったのは、ボードゲーム

「人生ゲームハイアンドロー」という、番組を模したボードゲームがあったんです。

買い物コーナーで、持ち点を支払って、値段が恐ろしく離れた、二択の商品をブラインドで選ぶんですが、この時の「当たり商品」に、「コニャック」があったんですよ。

 

外れは、何だったかな~?

…もしかしたら、「こんにゃく」だったかも!?