Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

風呂釜の新機構…

風呂掃除を申しつけられて。

今日は待機の商売(父の確定申告のアドバイザー)なので、応じることに。

 

風呂釜の水を、抜いて。

抜けきると、釜から水が噴き出してきます。

 

実は、配管を自動洗浄する機能がついていまして。

水が抜けきると、自動で釜内部を洗うんです。

 

そう言えば、昔は湯船から配管が釜に通っていて、上から出てくる仕組みでしたよね。

配管の下に、バーナーがあって、直接お湯を温める仕組みでした。

 

ここにホースを突っ込んで、水を吹きつけると、結構湯垢が取れたりして。

子供の時は、掃除した気分になったものでした。

 

そう言えば、空気の力で釜を掃除する器具も、ありましたね。

ウチには、なかったけど…

 

まぁ、風呂掃除は終わり。

走りに、行きますか。