Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

風呂掃除の記憶…

風呂掃除を、仰せつかりました。

湯船を洗うだけなんで、簡単です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220220174400j:image

 

風呂洗いと言えば、子供の頃のお手伝いの、定番でしたね。

洗剤つけて、あちこち擦って。

 

その前に、風呂の水を抜くんですが、これが楽しみでしたね♪

だんだん嵩が減っていくんですが、最後の方では、排水口に「渦巻き」が現れるんですよね。

これが、楽しみでした。

 

確か、左巻きだったと思いますよ。

思いますが…

地球の時点による「コリオリの力」説もありますが、風呂程度では影響しない、なんて説も。

真相は、どうなんでしょうね。