Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-01-03から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・3132…

今日は、カニ! 巨匠が生協で、取ったらしい! たっぷり! 太い足を! 美味いですね~! 胴体は、思い切ってかぶりつく! 恥も外聞も、ありぁしません! 無口になって、攻略! カニと焼肉は、会食には向かないですね… 最後に、これを残しておいて! 堪能しま…

測るだけダイエット・1703…

1/3の体重は、「85.20kg」でした~! 休みをこれくらいで乗り切れれば、御の字! ただ、短いながらも「飲食自由」を予定しています…

一番風呂…

今日は、風呂です。 父がまだ、歩きingから帰ってこないので、僕が最初で。 ゆっくり! 平日はたいてい、遅く帰る僕が最後なので、風呂の後始末が課せられるんですが、一番風呂だと、それもなく。 ゆっくり、入りましたよ♪

切り分け…

実は1日ぐらいから、リビングの窓側の蛍光灯が、つかないんです。 1日夜に、つかないのを発見したんですが、2日はまた、つくようになって。 でも夜には、またつかなくて。 実は、蛍光管は替えたばかり。 多分、蛍光管じゃないと思う。 改めて、蓋を開けると……

出直し…

ケーズデンキでは、蛍光灯のグロー球(点灯管)を買いに。 機器から取り外した、見本を持って行ったんですが… 店頭の商品を見ると、これは常夜灯だった! 付属の白熱ランプですね。 じゃあ、点灯管は… あったっけ? 種類があるので、闇雲に買っていっても、…

Let's Run🏃Together…

さて、走ります! 実は、シャロSさんとは、同じランニングアプリを使ってて。 「一緒に走ろう!」と言うんですが、スロトレの時間を待たず、先に言っちゃいましたね… まぁ、差は15分ぐらいなので、重なるかな? 時刻は17時10分。 すっかり、黄昏空です。 左…

靴占い…

手に取った靴を、床に落とします。 今日は、左右とも、表でしたが… 微妙に、ずれてますね。 ズレ、タイミング… バッチリ合うことは、なかなかないですね…

スロトレ…

さて、スロトレです。 時間がないと、疎かになりがちですが… スローを、重視してね。 しっかり、負荷をかけて。 冬はあまり、汗をかかないんですが、シャツが湿るぐらいじゃないとね!

合間を縫って…

仕事が終わった頃… シャロSさんから、セッション要求が… この時点で、14時。 残りは、1時に寝るとしても、11時間です。 夕食に1.5時間、Let's Runに買い物を絡めるので、2時間。 今日は風呂があるので、0.5時間。 さらに、ライスボウルを見るので、3時間は必…

風呂掃除…

セッション前に、風呂掃除! 今日は、風呂です。 まぁ、湯船を擦るだけですけどね。 この靴を履くんですが… 結構、キツい! 足の指を曲げて、なんとか! 流して、蓋をして、完了! 蓋は、敢えて中央から、切り離しています。 ここで開けられると、身体を洗う…

確率を高めて…

父は、コーヒーが好きです。 でも、自分で入れるのは、安く買ってきた、レギュラーコーヒーだけ。 ドリップを入れるとなると、乗ってきます! モンカフェです。 片岡物産! でも、コーヒーの問題は、3日連続。 ネタがないので… 今日は解答を1つに絞って! 答…

仕事なんてないけど…

29日まで、仕事。 それから、5日空きますが… 一応、パソコンを開いて。 どうせ、仕事なんてないけど… さすがに、メールに案件は、ありませんでした。 書類も、作りますが… 「データに入り組みがあった!!」」 意外と、時間がかかり… 結果的には、パソコン開…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3131…

正月ですから、餅を。 予め半分に切ってありますが… 喉に引っかけない、というよりも、いろんな薬味に絡められる、って感じでしたね。 さつま揚げと、卵の蒲鉾とね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

冒険の夢…

3日連続で、夢を見ています。 さすがに、今日は仕事の夢ではなく。 何か、冒険をする夢でした。 ただし… 登場人物は、動物で。 なんか、昔の「ガンバの冒険」の雰囲気だったかな? ストーリーは、多分違うと思いますが。 まぁ、怖い夢じゃなかったので、よか…

8時間睡眠…

寝たのは、3時ぐらい。 起きたのは11時でしたから、7時間睡眠です。 強めの酒を飲んでますから。 長く寝た方がいいとは思うんですが、寝覚めは割と快調でした。 こんなもんかな? でも、午前中の時間は、1時間しかありません。 もう少し早く起きても、よかっ…

りんご飴…

この前買った、「りんご飴」を所望されて。 開けてみました。 「セイコーマート」で、買ってきました。 小樽の商品です。 隣の余市町は、りんごの産地ですね。 竹鶴政孝が、資金集めのために、りんごジュースを作ったことでも知られます。 色素は、使ってい…

問題化…

ガチャポンも、ブラインドグッズも、その場で問題にすることも、ありますが… 多くはそのまま持ち帰って、家で問題にします。 今回は、これ! 「懐鉄」! JR西日本管内の、今昔の特急の、イラストマークを描いたものです。 32択! 問題化するには… まず、開け…

ヨーグルラッシュ…

ヨーグルトって、基本苦手なんですが… これは、美味しい! たまたま、買ったんですよね。 恐る恐る飲んだら、意外と美味しくて。 グレープとマスカットの風味が、強いです! なので、今回はリピート! 巨匠に飲まれちゃったんで、残りを。 巨匠も、美味しい…

休み最後のお楽しみ…

休みは、明日1/3まで。 翌日が休みなのは、今宵1/2の夜のみです。 なので、軽く… テキーラはこの前飲んだので、今日はウイスキーで。 この独特の風味を、とりあえず初心者のレベルまで理解するのに、20年以上かかりましたけどね。 香りと風味を、楽しんでお…

講座後のセッション…

さて、セッション! 今回は、シャロSさんがストーリーを準備! 刺客、現る?? 逆転を期して、カウンター!! 後は、押しきる!! 必殺技も!! 途中でアイテムを交換して! 高揚して、フィニッシュでした~! この後も延長戦がありましたが、さすがに力を使…

飲食自由の締め…

講座の後は、セッション… ですが、シャロSさんがお風呂にはいるの言うので… 30分ぐらい、空くかな? その間に、飲食自由を締め! 最後は、いちごコロンを。 あと3分! ギリギリまで、楽しみましたよ!

ExcelVBA講座…

ExcelVBA(Visual Basic for Application)。 もう20年以上扱ってる言語です。 BASIC(Beginners All purpose Symbolic Instruction Code)時代からだと、40年? それを、シャロSさんに「教えてくれ」と言われたので… 2階に。 巨匠が、テレビの画面にかけて…

コロン…

コロンも、好きなお菓子でしたね♪ これは、いちご! いちごがあれば、かったけど、当時はそんなにはなかったような。 クリームでも、よく好んで買ってましたよ♪ この、円筒形のお菓子に! クリームは、たっぷりでしたね~! 満足度の高い、お菓子でしたね♪

カプリコ…

さらに、カプリコ! 子供の頃から、好きでしたね~! 甘味に、チョコレートが加わるのが、最高! しかも、コーン付きで、持ちやすいし! でも、いちごばっかり食べてましたね。 いちごそのものよりも、加工されたいちご味が、好きでした♪ ラインナップは、2…

凝縮…

さらに、食べ進める! 湖池屋の「濃いじゃが」! 10個ですが…意外と小さかった! でも、味は凝縮! 雰囲気は出てましたよ!

ウニポテト…

今日は、飲食自由を実施します。 ウニスナック! すごいウニの絵ですが… まぁ、ポテトスナックなんで。 でも、ほのかにウニの香りがしましたよ。

唇周り…

大晦日の夜から、やたらとくしゃみと鼻水が出て! その都度、鼻をかんでると、だんだん唇周りが荒れてきて! さらに鼻をかむと、触りますね。 気になります…。 舐めたくもなりますが、本当は余計悪いらしく。 でも、やっぱり気になりますね。

胡麻…

昨日1/2の夜。 そう言えば、これもありました。 白松がモナカ! また、胡麻ですね。 父は大納言、巨匠は白いんげんが好みなので、僕の分はたいてい、胡麻です。 それでも、コクがあって美味しいですよ!

本日も、ウチの巨匠に感謝・3130…

1月3日。 休みも、最終日です。 起きたのは、11時。 よく寝ました。 お茶で、身体を起こして。 本日も、ウチの巨匠に感謝…