Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

収穫…

自宅のみかんが、収穫期ですね。
気のあちらこちらに、みかん色が覗くようになりました。

 

さぞ、重いでしょうし!

下ろしてあげましょう。

 

取りやすいところは、両親が取ったので、僕は枝の中とか、取りにくいところ担当!

Let's Run🏃の前に、捕まっちゃいましてね…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211127193651j:image

 

実際には、左手はカメラじゃなく、実に添えます。

ちょっと引っ張り気味にすると、切りやすいんですが、引きが強すぎると、ヘタの所で皮が破けて、取れてしまいます。

自宅で食べるには、いいんですが、用途が狭まってしまいます。


まぁ、僕が取ったのは、ごくわずかですが、両親がこれだけ、取りましたよ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211127193912j:image

聞いたら、枝にはまだ、半分ほど残っているそうです。

これまでだって、もう百個以上は取っているんですよね。

実が若い頃に、落ちたのを含めれば。

 

もう30年ぐらいになる、老木ですが、その生命力や、まだまだ衰えを見せてないようですよ。