Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-12-05から1日間の記事一覧

トイレのカレンダーの写真…

そう言えば、トイレのカレンダーを、掛け替えてなかったですね。 Excelで作る、オリジナルのカレンダーも、2022年版になりましたね。 写真も、掛け替えましょう。 これは、飛行機からの富士山ですね。 やっぱり、雪の富士山は、美しいです。 飛行機からなら…

行楽の電車…

今日も、問題の時間ですね。 日曜日って、あんまりネタがない日なんですよ。 なので、1個ずつ食べてる、これで。 今日は、行楽日和。 通勤電車で、川越とか、大月とか、熱海とか、行った人いるんじゃないかなってね。 答は、こちら。 埼京線!(+川越線) …

年賀状準備…

こんな機会ですから。 頼まれてた、年賀状を作りましょう。 今年も、両親用は2種類。 チューリップと、バラです。 チューリップは、多分これ、風に流れたところを撮ったんでしょうね。 動きがあってよいと、評価されました♪ バラは例によって、バタースコッ…

ドライアイス…

冷凍品なので、ドライアイスが入っていました。 今は、袋入りなんですね。 それでも、触ると指に痛みを感じますね。 ドライアイスは、凍らせて固体にした、二酸化炭素です。 温度が上がると、液体を経ずに昇華して、気体になるんですが、その温度は-78.5℃。 …

ハーゲンダッツのお歳暮…

もう一つ、お届け物がありました。 冷凍? なんと、ハーゲンダッツ! そう言えば… ウチって、お中元やお歳暮って、ハーゲンダッツを送ることが、多いんですよ。 お歳暮の商品って、ありきたりで、もらう方も辟易したりするんですよね。 でも、ハーゲンダッツ…

リゼ姉の御利益…

実は、もう一つ… 「TeaParty」のハッピです。 何故、「リゼ姉」なのかは、ヒミツ!! 着てみましたよ! ガチ勢が、着るんでしょうか? でも、このハッピの御利益なのか、今日買ったブラインドはリゼ姉が半数以上! これも! 「TeaParty2021」のです。 でも、…

ご注文はクリアランスセールですか?…

お届け物。 自分宛ですけどね。 敢えて、ひっくり返してあります… アニメイトです。 千夜ちゃんの小物入れがあったので。 これ、かまぼこ形にデフォルメしたシリーズなんですって。 中は、結構分かれていて、使いやすそう。 トートバッグにちょっと入れて使…

家事の時間…

今日は両親が出掛けてて。 夜まで、留守番です。 お昼は自由に出来ますが… 今日は電気屋さんから電話がかかってきて。 両親がいないので、用件を聞いたり。 洗濯物も、取り込みましたよ。 あと、今日は荷物の到着が相次いで。 受け取りですね。 まぁ、洗い物…

両親がいぬ間に…

今日は一人ですから… 昼食は、自由! クーポンもあるし、出前にしました♪ demae-can.com スワガットは、エスニックのお店。 匂いがすると、父が嫌がるので、こんな時でもないとね! カレーは結局一番人気、バターチキンカレー! 中辛のほどよい辛さに、酸味…

測るだけダイエット・1282…

12/5の体重は、「92.40kg」でした~! 走って、昨日の食事後から、800gの減ですね。 何とも微妙な、値です。

自宅のみかん…

みかんの木です。 だいぶ収穫しましたが、まだ残っています。 今年は随分、実がなりましたね。 初秋に落ちた分を含めれば、500近いんじゃないでしょうか? 最初は不作なんて言われていましたが、どうしてどうして。 もちろん、最初の頃は酸っぱいんですが、…

冬の景色を…

気を取り直して、Let's Runです。 今日は、昼から出前を取るので、ラン…、というか体重の計量を、その前にしておきたかったんですね。 まぁ、朝は早く起きていましたし。 10も過ぎれば、昨日使ったジャージも、ほぼほぼ乾いていました。 スタートです。 今日…

車庫入れ…

なんか、前もこのタイトルで書いたこと、あったような気がしますが… 両親を送って、車を車庫に入れるんですが… 車の右側が、ポストのポールに急接近!! 早く、曲がりすぎたようです。 というか、前へ出過ぎたのかな? このまま下がれないので、前のわずかな…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2121…

今日は、平日よりも早い、7時起きです。 両親が出掛けるので、送り迎えをしろと。 スタミナ源かな? バナナが添えてありました。 本日も、ウチの巨匠に感謝…