Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-11-14から1日間の記事一覧

東京の水路…

神田川に架かる、和泉橋です。 慌てて撮ったから… ブレブレですね。 これ、災害用の船の発着場です。 避難だったり、関係者の移動なりに、使うのでしょう。 東京は結構、水路があります。 神田川、日本橋川を始め、結構幅広の水路がありますね。 昔から、水…

カレンダー調達の旅・2…

と言うわけで、結局ここまで来ることに。 「紀伊國屋書店」 カレンダーコーナーは、4回に大々的に、あります。 ただ、結局去年と同じのは、なく… 新しい形式のを、買うことに。 今年のは、紙が独立していて、1ヶ月ずつ掛け替えるタイプでした。 今度のは、リ…

ここから先は…

新宿三丁目から、メトロプロムナードを進みます。 毎年来てる道ですから、慣れてますね。 歩いていると… ここからは、新宿駅なんですね。 歩いて、越えます。 メトロプロムナードは、新宿までつながっているんですよ。 実は、ここから床のタイルが変わります…

競走…

御茶ノ水から乗ったものの、丸ノ内線は大回りする路線です。 どこかでショートカットする路線は… そう、次の淡路町から新宿線! 新宿三丁目ひ、直通です! さっと決断して、サッと降りて。 実は、ギャンブルなんですよね。 乗り換えるってことは、移動時間と…

遅れて…

丸ノ内線御茶ノ水駅。 今度は聖橋を渡らずに、手前で降りて。 新宿・荻窪方面は、この方が近いのです。 でも、御茶ノ水駅ではあと一歩で、一本逃し。 4分のタイムロスです… でも… 次にやって来たのが、“新型”2000系だったので、まぁいいかな?

カレンダー調達の旅・1…

迷いましたが、出掛けることにしました。 秋の恒例行事!「カレンダー調達」 まず、家族の予定を書くカレンダーが一つ。あとは趣味のを、ポスター代わりに張ります。 でも、今日は条件が厳しくて。 まず、ランをやってない。 帰ったらやるんですが、風呂を焚…

焼きいも…

両親がよく行く農家で、入手したそうです。 昨日、父が「『やまいも』の幟出してる」なんて言うから、確かめに行ったらしいです。 ホクホク、ほどよくねっとりですね♪ 熱を加えると、こんなに美味しくなるんですね♪ この季節になったんですね。 美味しく、い…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2077…

ささみフライです。 鶏嫌いの父には、天敵なので、大半は僕の口に入ります♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

すみか…

ブログも追いつき、ゲーム(FGO)もかたがつきつつあり。 最後の一杯を。 「すみか」が残っていましたね。 甘くない酎ハイです。 でも、レモンの風味が、たっぷり。 純粋にレモンとスピリッツを合わせると、こんな味がするだろうなって、味をしてます。 なか…

駆け込み…

今日は結構食べたので、夜のお菓子は… 迷って開けたのは、10分前!! これも、随分前に買ったものです。 炎鵬のちゃんこビーバー!?? 炎鵬関と言えば、体重100kgない、小兵のお相撲さんですね。 「揚げあられ」とありますね。 かき餅みたいな、お菓子です…

フルーツパンチ…

気になる名前だったので、買ってみました♪ フルーツパンチ! 確かに、フルーツ感たっぷりの、飲料でしたよ♪ そう言えば、フルーツパンチって言えば、ファンタが有名でしたよね。 あれは基本、桃のような味で、結構気に入って飲んでましたね。 こちらのフルー…

希少ぶどうのワイン…

これ、北野エースの店員さんに、めっちゃ勧められた一杯! 「あじろん」なんて、聞いたことない! 色が、すごくいいでしょ♪ 赤からワインレッド。 グラデーションが、美しいです。 で、この「あじろん」 何でも、実がすごく落ちやすくて、遠くに出荷できない…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2076…

出前で、取れなかった店で、父のを頼む予定だったので… 代替を、巨匠に作ってもらいました。 ちょうど、イカを使うところだったそうで。 イカ焼き! 香ばしく♪ あとは、味噌汁ですね。 出前の時の、定番ですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

即決の出前…

今日は、出前にすることにしました。 実は、出前館の常連?になると、クーポンがもらえます。 1回200円ですが、「当日注文のみ有効」なのです。 当日注文は、多くは「即時配達」でないとダメなので、食べる時間に合わせて、タイミングを測らなければなりませ…

収穫…

両親が、みかんを切るというので、同行を。 結構、実ってるでしょ? 枝は複雑なので、切れ場所にハサミをたどり着けるのが、難しいんですよ。 今日は、これだけ。 今年はいっぺんに取らず、少しずつ取るようですね。 今日は、傷んだのを中心に。 自宅用です…

コーヒー…

父が、淹れてくれました。 このシリーズも、少なくなりましたね。 キリマンジャロです。 苦みの深い、いいコーヒーでしたよ。

普通ではない、普通のチップス…

これを買ったのは、2週間前かな? “普通の”ポテトチップスとして、買いました。 でも、よく見てみると… あら、2種類の塩を使っているんですね。 口溶けが違う? どれどれ… 多分、写真じゃわからないけど、たまに、塩が光る! 確かに、強い塩気の塩と、甘塩が…