Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

勝手に…

「勝手に」

相手に断りもなく、することですね。

 

「勝手に」って言うと、位置情報SNS「swarm」で、ガチャポンとか自動販売機とかの写真をアップした人に対して…

 

「勝手に解答!」しちゃう時に使ってます。

 

相手は正解を教えてくれることも、ありますね。

実は結構、正答率いいんですよ♪

 

中には他の人が、コメントで続くことも、あったり。

コメントでのやり取りとしては、面白いかなって、思ってます。

 

実は、元ネタがあるんですよ。

信長の野望」だったか、「三国志Ⅱ」だったか。

合戦の時に、イベントとして「一騎打ち」っていうのがあるんですね。

 

もちろん、一騎打ちに出す武将を選んで、勝てば相手を即、捉えられるんですが、中には血気の早い武将がいて、「勝手に」一騎打ちを申し込んじゃう場合があるんですよね。

逆に、一騎打ちを申し込まれた場合も、拒否できるんですが、「勝手に」受けちゃう武将がいて。

将も、統率が大変ですよね…

 

確か、2人プレイをしていた時、両軍激突して、合戦!

「殿A!○○が勝手に一騎打ちを申し込みましたぞ!」

「殿B!△△が、勝手に受けました!」

 

両軍の将は、やってられなかった!かも知れませんね…