Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

「Antithesis」・コードネームの記憶・27…

アンチテーゼ。

ある主張に対する、反対意見です。

 

僕は、あんまり反対意見は言わないですね。

性格的に。

気になるところの、補足質問はしますけど。

 

腰を折るのが、好きじゃないんですね。

そういう人が、ウチにいるから…

 

あと、接頭語的に「アンチ」とも使いますね。

一番有名なのは、「アンチ巨人」かな?

 

僕は、子供の頃は、巨人ファンでした。

地方で、それしか選択肢が、ありませんでしたから。

 

それが、大学で一人暮らしをしてから、阪神ファンになり、アンチ巨人に。

その頃ってのは、確かに、巨人にも関心はありました。

 

本来、「アンチ巨人」は、巨人に並々ならぬ、関心があるのです。

巨人に反対し、噛みつき、毒づくためには、巨人のことを誰よりも、知らないといけないですからね。

 

でも、今はあんまり、巨人には関心がない。

パ・リーグ党になったので、むしろ西武や楽天、ロッテやオリックスの方が、関心が高いです。

(もちろん、日本ハムも)

 

なので、今は「アンチ巨人」では、ないですね。

別に、セ・リーグを見下していたわけではありませんが、ちょっとパ・リーグとは、差が付いていましたね。

 

でも、それも去年まで。

今年のセ・リーグは、交流戦でも勝ち越したし、オリンピックでもいい活躍がありました。

今年の日本シリーズは、かなり拮抗した戦いになるんじゃないでしょうか?

 

 

次は「Background」です

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

前は「Zone」です

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp