Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-04-19から1日間の記事一覧

岩手県産…

お遣いに行ってきました。 刺身用のわかめが欲しいと! 話題の、岩手産ですね♪ コロナには、強いかも!? 産地の綾里は“りょうり”と読み、三陸海岸の町だそうです。 確かに、栄養はたっぷりありそうですね♪

名前つながり…

川口のお店です。 「四川料理 清門」 行ったこと、ないんですが… 気になるお店なんです。 それは… 「草加市清門町に、いたことがあるから」 本当に幼児の頃で、道で遊んだり、してましたね~ この店… 縁があるのかな?ないのかな? ちょっと、話を聞いてみた…

道間違えて…

コモディイイダ 安行店。 最近、行き始めたお店です。 この近くに、親戚が入る、施設があります。 近しいので、頻繁に行き来します。 ある日… 車で行った時、施設から別のスーパーに寄ろうと思って、初めての道を進みました。 ところが、その道、直接はその…

本日も、ウチの巨匠に感謝・845…

父の好物のアジ! 巨匠の好物のホッキ貝! 僕の好物のタコ! でも、何より美味いのは、手の掛かった若竹煮と、蕗の葉の味噌漬けだったりするのです♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・704…

4/19の体重は、「101.50kg」でした~! 夕食後だったので、乗りたくなかったんですが… 取ってる食事分、カロリーを消費出来ていませんね。

小諸市・マンホールの記憶・52…

43で、懐古園をやりましたが… 小諸市も、ちゃんと採取してありました。 埼玉のCさんと、訪れた時ですね。 遠くは、浅間山ですね。 噴煙を上げています。 次のマンホールは、こちら kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp 前のマンホールは、こちら kiha-gojus…

本日も、ウチの巨匠に感謝・844…

ピーマンと、ミニトマト! アジフライは、美味しそうだったから、買ったそうです。 ふっくらしてましたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

赤14号の記憶…

こんな色ですね。 慣用名は、「ワインレッド」です。 実際のワインレッドは、もっと、ずっと濃い色ですが… この路線の色ですね。 京葉線! 僕はひたすら、幕張ですね。 ZOZOマリンスタジアムは、毎年何回か行きますし、終わってしまいましたが、エアレースも…

旧協和町・マンホールの記憶・51…

現在は筑西市ですね。 市章は筑西市のものです。 新治駅から、セコマラリー2019の、最後の3店を訪れるために行ったんですが… 前日、20km歩きましたからね~! 脚が痛く、足の裏にマメが出来て、何とかさらに歩いたのを覚えています。 次のマンホールは、こち…

ズブロッカ…

また、新たなお酒に挑戦します! ズブロッカ! ポーランドのお酒です。 基本的には、ウォッカです。 便を裏返すと… 何か入っていますね。 これ、バイソングラスっています。 ポーランドの原生林「ビャウォヴィエジャの森」で、取れるそうです。 この「ビャウ…

竹原市町並み保存地区・マンホールの記憶・50…

前回の竹原市に、こんなマンホールを… マンホールが、案内を兼ねてるんですね♪ こんな、街並みです。 入口付近のギャラリー「旧笠井邸」から。 このアングルも、味がありますね。 まさしく、「いらかの波」ですね~♪ そう、「たまゆら」の聖地、でした~! …

六択…

この日は、さけるチーズで! 近年の、ヒット商品ですね♪ ロースとガーリック(緑)、とうがらし(赤)、バター醤油(黄色)、ベーコン(桃)、スモーク(茶)の、五択です! 答は、適当に引いた、これなんですが… 北海道のPさんから、クレーム! 「プレーン…