Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

Re:ステージ!…

 今、アニメの師匠・埼玉のCさんが、特に推しているのが、このアニメ。

 主題歌で、恐縮ですが…

Don't think,スマイル!!

Don't think,スマイル!!

  • KiRaRe
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

「Re:ステージ!」

中学生の女の子が、アイドルを目指す物語です。

 

この手のでは、ラブライブ!とか、バンドリとか、いくつか作品がありますが、これはライトノベルからアニメ化された作品だそうで、ゲームもあります。

 

Cさん、ものすごく気に入ったらしく、アイコンとかもチノちゃんから、みんなこれに衣替え!

当然、僕にも勧めてきたんですが…

 

タイミングが、遅くて。

既に5話ぐらいまで来ちゃってるところで、僕も知ったんですよね。

 

だから、途中からは、敢えて見ずに。

円盤がTSUTAYAでレンタルになるのを、待つことにしたんです。

 

この作品、楽曲がやたらたくさんあって、CDだけでも数十枚でています。

アイドル目指して、歌って踊る内容ですから、音楽には力を入れているようですね。

 

実は、お試しで2話まで、公式ページで見ることが出来て。

そこで、劇中歌として、この曲を聴くことになって。

ミライKeyノート

ミライKeyノート

  • ここぱんな
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

この曲、ものすごく気に入って!

作中では、この曲でダンスの練習をする紗由ちゃんに、入部見学の主人公・舞菜ちゃんが飛び入り、初めてとは思えない、息の合ったダンスを披露!!って場面。

もちろん、オープニングもいい曲なんですが、この曲の方が、遙かに印象に残って!!

歌詞、音の使い方、リズムの切り方、自然に身体が動く、ビート!!

 

それまでは「縁があれば…」程度だった、温度感がグッと上がる!!

 

DVDはもちろん、CDも20枚以上借りて!

特別なプレイリストも作って!

確かに、楽曲はどれもいいですね。

元気が出ます♪

 

でも、この「ミライKeyノート」、最初はなかなか見つからなくて。

調べたら、つい最近のアルバムに入っているのを突き止めて!

手に入れた時は、そりゃあうれしかったですね~♪

間違いなく、僕と「Re:ステージ!」を、つないだ曲ですからね~♪

 

DVDは最新作なので、なかなか借りれませんが、見れれば、Cさんにはたっぷり、感想を話してますよ♪

作品はもちろん、楽しんでみてますし、なんてったって、人に何かを勧めた時、その感想を聞くことほど、うれしいことないって思うから。

Cさんの「推し」の気持ちに応えたいし、応えたいだけの、作品ですしね♪

 

でもね…

実はある秘密を、つかんで。

登場する謡舞踊部の部長、市杵島瑞葉ちゃんは、ちょっと千夜ちゃんに似てる。

紗由ちゃんと香澄ちゃんは、リゼ色が強い。

みいちゃんは、どことなくシャロちゃんを思わせます。

 

そして、主人公の舞菜ちゃんは、なんと「スロウスタート」の花名ちゃんに近い!

かえちゃんは、カムちゃんそっくり!

 

そう、Cさんが元々好きなアニメのキャラクターに似た子が、満載なのです。

そりゃあ、好きになるわけだ!

 

ただ…

Cさんが一番好きな、「チノちゃん」に該当する子は、いないんですよね。

彼と話しても、「いないね~」

 

でも、僕はいなくて、良かったかな、と。

Cさんにとって、チノちゃんは「チノちゃん」なんでね。