Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-03-26から1日間の記事一覧

経験のなせる技…

今日の出前は、随分ゴミが出ました。 それも、大きいの! 巨匠の、処理! 上手くまとめて、ガムテープも使って、コンパクトに! ここに入っているものは、汚れを落としてあるので、ポリ袋に入れずとも、このままゴミの日に、出せます! 「これも、経験のなせ…

ささやかな贅沢の味方…

出前を、少し抑え気味にした(つもり)なので、刺身を。 シーフードミックス。 あれば、買っちゃいますね~♪ 刺身や、ちらし寿司などを作る過程で出た、キレ端。 昔は、捨てていた(か、社員の賄いになっていた?)ものを、今はこうやって、売るんですよね。…

出前+α…

今日は、出前にすると、決めてました♪ 仕事は、そんなに遅くならない見込みでしたしね~♪ 注文に当たって、事前に家族に。 巨匠は、このピザがお気に入りで! tittiのアンチョビピザ! demae-can.com アンチョビ… カタクチイワシの、塩漬けです。 最近の宅配…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1567…

今日は、出前+αなので、巨匠からは野菜分の提供! ほうれん草のナムルは、僕が一手に引き受けて。 玉ねぎは、まだあんまり辛くなかったですね。 新玉ねぎだったそうです。 円盤形の、平たいヤツだったらしい! 最後には、オレンジがデザートになりました♪ …

測るだけダイエット・1042…

3/26の体重は、「96.80kg」でした~! 今週は5週とも、巨匠のお持たせだけで、昼を抜いたんですが… 結局、96kg台に、なんとか入った程度… まぁ、3桁の危機からは脱したのは、まぁマシと言うべきでしょうか…

戦闘輸送機…

巨匠の代車です。 僕のがパンクしたので、借りてます。 戦闘輸送機!! 形式を起こすと、「YFC-96」とか? 「Y」は試作機ですが、どちらかと言えば、量産先行機に近い位置づけ。 「X」よりは、実戦投入に耐えうる、姿をしています。 マンタのような形をして…

藍色の空…

退勤。 今日は、とっとと帰りました。 ハーフボギー弱(30分残業)ですね。 まだ、明るいです。 藍色の空ですね。 藍色と紺色って、混同するかも知れません。 一般的な藍色は… こんな色です。 やや紫のかった、青色ですが、意外と明るい色です。 これが、紺…

先週のネタ…

今日の、問題! 実は、食べたのは先週です。 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp 今週は、徹底的に、昼を抜きましてね。 巨匠のお持たせしか、食べませんでしたよ。 答は、何だったっけかなぁ… 多分、これだったと思います!

本日も、ウチの巨匠に感謝・1566…

今日から、ドロドロ野菜スープと、野菜ジュースを、分けてもらいました。 やっぱり、匂いという点では、この方が飲みやすいですね。 覚悟を決めなきゃいけないのは、変わらないですが… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

最後のお務め…

電球の、最後のお務めでした。 急に、点滅しだしてね。 最初はブリンクだったのが、そのうち、消えてる方が長くなって。 「ブチッ」って音がして、息絶えました。 今まで、ありがとう!

けん玉チャレンジ・10…

今日はゲームのイベント(「Fate Grand Order」)にかまけてたら、時間がなくなって! 乗るヤツで、チャレンジ!! 2回で、乗せましたよ♪ そのうち、「乗せるまでの回数」が、「乗った回数」になり、連続技にもチャレンジ出来るようになると、いいですね♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・1565…

鯛! しかも、ウチでは珍しく、バターソース♪ 土井義晴ざんのテレビ番組で、ネタを仕入れたとか。 洋風の味付けも、合いますよね♪ ソースにはご飯も絡めて、残さずいただきましたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1041…

3/25の体重は、「97.00kg」でした~! 0.2kgかぁ…

三段変速…

自転車はパンク修理中なので、巨匠の自転車を、借りてます。 三段変速! 三速はあんまり、使わないですね。 草加って、平坦なので、三速でスピードに乗る道って、少ないんです。 二速の方が、よく使います。 でも、切り替えスイッチには、指を置いたままで。…

バーニラバニラ…

バーニラバニラ♪ 宣伝バスのようです。 たまに、錦糸公園横に、止まってますね。 「高収入バイト」を謳う、人材会社ですから、「休憩が取れる」ことも、しっかりアピールしないとですね!

聖火リレー…

今日の、スカイツリー。 「日の丸カラー」で、聖火リレー開始を、祝ったそうです。 日本全国を、回るそうですが… “密”が心配だって、言いますね。 みんな、押しかけて。 いっそのこと、この「スカイツリーのライティング」で、全てのランを兼ねちゃえばいい…

バナナ…

今週は意地になって、昼食を食べていません。 まぁ、巨匠のお持たせは、食べますけどね。 バナナとか。 バナナって、調べたら100kcalないらしいですね。 栄養価もあるから、ダイエット食には、いいでしょうね♪ ちょっと、匂いが出たり皮が出たり、しますけど…