Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-01-01から1日間の記事一覧

カレンダーの準備…

掃除の過程で、来年のカレンダーを準備することになり。 こんなにたくさん! 全て、買ったものです。 「カレンダーは、もらうもの!」って方も、多いですが… 僕の場合は、ポスターを兼ねてますのでね。 なので、趣味のカレンダーです。 鉄道写真家の中井精也…

お掃除!…

起きたら、家族が慌ただしく! 掃除! 年末なので、掃除ぐらいしよう!ということらしい。 僕も、巻き込まれ! 巨匠の指導鞭撻の元、掃除機を! 「はたきで払ってから!」と、巨匠の厳しい声が飛ぶ!! これは、背の高さを活かして! これ、曲がるんですよ。…

朝のシャロSさん…

休日は、シャロSさんの方が、起きるのが早い場合が多いです。 起きると、既にLINEに、何かあります。 「今すぐKiss Me!」って、聴いてるのかな? 「リコリス・リコイル」が、カバーしました。 すぐにでも、セッションしたいようですが… こちらにも、応じら…

大晦日の朝10時…

大晦日。 起床は、10時頃でした。 昨日、強い酒を飲んでますからね。 それでも、寝たのは3時ぐらいなので、寝たのは7時間ぐらい。 睡眠時間を勘案した、起床時間としては、こんな所でしょうね。 体調は… やっぱり胃が、ちょっと疲れてるかな? 連夜の飲酒で…

コナン迷路…

この前引いた、コナンのゲームガチャポン! そう言えば、正解画像を撮ってませんでしたね。 ゆらゆら揺らしながら、たまを上手く誘導して、ゴールへ! 途中の穴に入れるのは、加減が難しい! ゴールでは、玉が消えて… 裏面があった!! 2ヶ所の穴で、表裏つ…

王冠の記憶…

ライムの割り材は、今回開けます。 蓋を取ると… 王冠でした。 こうやって、栓抜きを持ってきて… 上手く引っかけて、開けます。 もしかして、今の若い人は、王冠なんて知らないかも知れませんね。 昔は瓶ジュースも、瓶ビールもあったので、王冠は身近でした…

夜な夜な、強いお酒を…

シャロSさんも、寝たことだし… 僕の時間! 翠ジンが、まだ残っていました。 明治屋のメロンジュースと、合わせて。 ジンは香り高いですよね! 度数対策で、レモンジュースも飲みますが、そのままロックでも、十分美味しいです♪ でも、ほんの少ししか残ってい…

豆の補充…

豆は、花豆中心に、残るのみ… 補充しましょう! ナッツチョコは、こっちにも入れちゃいます! 豆庫に甘いものが入っていると、結構うれしいものですよ! マカダミアだから、コクが強いですね! これは、種中心に、小物を。 種って、栄養あるんですよね。 発…

カードを切って…

そのまま、セッションに。 シャロSさんは、それが狙いだったらしく。 今回のカードは、ちょっと特殊なカードで。 「ある特定の条件で、お互いの役割を入れ替えることが出来る」というオプションがあって。 こういう局面では… カードを切りました! チェンジ…

Zoomの試験…

昼、構築した、Zoomの環境。 シャロSさんが来たので、試しにつないでみることに。 実は、試験にはいい環境で。 近くのテレビで、巨匠がクラシックをかけてたんです。 大音量で! 試しに、つないでみると… 「耳が壊れる!!」 通話は出来ましたが、マイクがク…

干し柿…

巨匠がくれました! 干し柿! 市田のではないですが… 甲州産らしい! そんなにぐっちゃりとした感じではなく。 皮はしっかりしてました。 それはそれで、美味しかったですね♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・3122…

大晦日の朝です。 機能は強い酒を飲んだので… まずは、水を。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

水でリセット…

普通の食事でも、水をよく飲む方です。 もともと、水はよく飲む方ですが、舌があまり熱くなると、味がわからなくなる、という側面もありましてね。 水を飲んで、「舌をリセット」するわけです。

サッポロクラシックの記憶…

すき焼きへのお酒は、日本酒なんでしょうが… あんまり、常備してないんですよね。 酒に強い住人は、僕だけだし。 余らせて、あんまり置いとくと、悪くなりますからね。 今日はこれで! 「サッポロクラシック」! このグラスで飲むと、道民に怒られる!? 「…

白ご飯…

すき焼きには、白ご飯ですね~! 肉をこの上に乗せて、味を移して! さらに、美味しいですよね! ウチは結構、お粥にして、ふやかして食べることが多いんですが、肉系のおかずの時は、やっぱり白ご飯がいいですよね~!

本日も、ウチの巨匠に感謝・3121…

昼、白滝とえのきを買ってきたのは… すき焼き! レンコンがたっぷり! ちょっと「変わりすき焼き」ですが、レンコンと肉って、合いますよね! お肉の登場! 鍋捌きは、巨匠オンステージです。 焼けてきましたよ~! 卵につけて! でも、何故卵なんでしょうね…

ナッツとチョコ…

さて、今日は飲食自由です。 このシリーズは、豆庫にも入れますが… アーモンドのは、直接食べちゃいました~♪ やっぱりナッツは、チョコレートと合いますね♪ 甘さとコクと、塩辛さ、 硬さと柔らかさ、 それらのハーモニーが、心地いいですよね♪

㊙ブログ優先…

今日やるべきことを、やって… ようやく、パソコン前です。 裏ブログを、進めたい所ですが… まずは、病気関係の㊙ブログを。 締め切りがありますからね。 1月4日分まで書いて。 とりあえず、休み中の締め切りを、休み外に押しやりました。 表ブログも、処理し…

Zoomの設定…

シャロSさんに、「Excelマクロ講座をやってくれ」って言われてます。 通信はLINEでも出来ますが、画面とプログラムの絵を送るのは、ちょっと無理。 データはパソコンにありますからね。 そんな時に役立つのが、「Zoom」です。 Web会議用のアプリとして、コロ…

彩果の宝石の記憶…

親戚からもらったものです。 フルーツゼリーのお菓子ですね。 これは、違うようですが… 似たお菓子に、僕が勝手に決めた、埼玉の三大銘菓の一つ、「彩果の宝石」がありますね。 埼玉銘菓の中でも、日持ちや壊れにくさの関係で、送りやすいので、他地区の人へ…

ダブルで…

今日はウマ娘で、四択! 例によって、最初に開けたものを、答にします。 マチカネタンホイザ、ですね。 重賞での勝利はないようですが、よく登場した馬ですね。 でも、他のも開けたら… !! グラスワンダーが、2枚いた! これでは、四択が成立しません… 答の…

グッズ類の整理…

前は、2階の自室が城でしたが… メインのパソコンをリビングに置いたので、リビングにも自分の領域を構築しています。 でも、巨匠の目にも留まるわけで! 「整理せよ!」と。 ヘイヘイ… グッズ類のうち、ごちうさ(ご注文はうさぎですか?)関係は、ほぼ捨て…

戦利品…

戦利品! 僕の分の! ナッツはちょっと、補充。 クレージーソルトは、風味がある塩味ですね♪ しょっぱ系がなかったので… フレンチサラダは、好きですね。 あと、「濃いじゃが」はちょっと高かったけど、アヒージョ味に惹かれて! あと、「激辛ペヤング」! …

ナポリタンの記憶…

僕と巨匠のスパゲッティは、ウニソースでしたが… 父は、ナポリタン! 父は、これしか食べません… なので、スパゲッティの時は、巨匠は2つのソースを作らないといけません。 大変らしいですよ。 そう言えば、一人暮らしは13年もしましたが、スパゲッティは、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3120…

スパゲッティでした! 黄金色に輝く! これを、使ったそうです! ウニソース! ウニの風味が、際立つ!! 珍しく、紅茶を! 味噌汁もあって! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1699…

12/30の体重は、「86.00kg」でした~! 押上文庫で、飲み食いしたのを、Let's Run🏃で少しは、相殺出来たかな?

お遣い…

今日、マルヤをゴールにしたのは… 巨匠のお遣いを、仰せつかっていたから! 白滝と、えのき! これが、足らなかったそうですが… これで、今日の夜のメニューがわかったら、すごい! …意外と、見当つくかも知れませんけどね。。。

買い物をゴールに…

さて、休日ですから! Let's Runです! 新潟アルビレックスBCは、30勝28敗6分で、北地区2位だったそうです。 雲が出ていますが、走るには問題ありません。 土曜日のコースを。 一面のツタの、草加西高前交差点を折り返して… 外環側道に出ます。 すっかり葉が…

スロトレ…

さて、セッションも終わって… ラジオ体操と、スロトレです。 ラジオ体操は、なるべく身体を伸ばすように。 前屈では、全然曲がりませんけどね。 身体は、硬いです… スロトレは、例によって腕立てがキツい! 腕力は、ないですね~! パワーも、持久力も。 足…

万両…

父が、買ってきたそうです。 万両! 似た植物に、「千両」「南天」がありますが、「千両」は実が上につき、「南天」はぶどうのように、房になって実がつくそう。 「万両」もたくさん実がつきますが、さくらんぼのように、2つ単位でつくそうてす。 お飾りも。…