Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

見切り品…

今日の、1杯目♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210418022709j:image

 

3杯目も…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210418022720j:image

 

同じく、「旅する氷結 ハバナスタイル」です。

僕は基本的には、同じものを2本は、買いません。

こういう買い方をするのは、巨匠!

見切り品から、かき集めてくるのです…

 

僕自身は好きで、何本でも飲むんですが、何故、この商品が、見切りに?

実は、コロナ禍の影響なんだそう。

 

商品には、いわゆる定番の味があります。

例えば、森永チョコボールなら、「ピーナッツ」かな?

それ以外の味は、その定番の商品を何度も見て、一度は買ったことがある人が、次に来店した時に、手に取ることを狙っているんだそうです。

 

ところが、コロナ禍で外出が減ると、来店回数も減ります。

そうなると、「次の来店」の機会が、失われてしまうんだそうです。

 

事実、東武ストアのチューハイコーナーなんて、半分が「レモンサワー」。

メーカーだって、売れない商品は作りませんから、「定番」に力を入れざるを得ないんだそうです。

 

バリエーションを求める僕としては、ちょっとさみしい状況では、ありますね。