今日の、1杯目♪
3杯目も…
同じく、「旅する氷結 ハバナスタイル」です。
僕は基本的には、同じものを2本は、買いません。
こういう買い方をするのは、巨匠!
見切り品から、かき集めてくるのです…
僕自身は好きで、何本でも飲むんですが、何故、この商品が、見切りに?
実は、コロナ禍の影響なんだそう。
商品には、いわゆる定番の味があります。
それ以外の味は、その定番の商品を何度も見て、一度は買ったことがある人が、次に来店した時に、手に取ることを狙っているんだそうです。
ところが、コロナ禍で外出が減ると、来店回数も減ります。
そうなると、「次の来店」の機会が、失われてしまうんだそうです。
事実、東武ストアのチューハイコーナーなんて、半分が「レモンサワー」。
メーカーだって、売れない商品は作りませんから、「定番」に力を入れざるを得ないんだそうです。
バリエーションを求める僕としては、ちょっとさみしい状況では、ありますね。