Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

タイミングバッチリ…

ことの顛末は…

 

まず、父が今日は、携帯を忘れて。

さらに、夜に遅くなって。

しかも、翌朝は早出…

 

「迎えに来い!」ということになって。

まぁ、平日の夕食で酒は飲まないので、いいんですが。

 

でも、どうやってタイミングを合わせよう?

今までは、近くの駅まで来たタイミングで、メール連絡をくれたんです。

でも今回、それが出来ません。

 

そこで…

今いる会社から、駅に着くのは何時頃か、質問。

もう、出るとこだったみたいですしね。

駅に何時に着くのかがわかれば、あとはスマホで当たりを付けて、最寄りの新田駅への到着時刻がわかります。

 

駅まで帰ってきた父を、拾うわけですが…

実は、新田の西口って、あんまり車を止めてられる場所って、ないんですよね。

だから、出来たら父が待っている所へ、後から訪れる形を取りたかった。

出る時間は、なるべく遅らせてね。

 

果たして…

車で、待ち合わせ地点に行くと…

 

父が、いましたよ。

作戦、成功!

父も、ほとんど待たなかったそうです。

 

こんなカラクリが。

実は、急行で寝過ごし、隣の新越谷まで行っちゃったらしい!

慌てて折り返してきた所に、僕が到着したらしいです。

 

何か知らないけど、タイミングはバッチリ!でしたね♪

 

乗務完了です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210412225531j:image

 

昔は携帯なんかなかったですから、タイミングを合わせるのは、難しかったんでしょうね。

でも、何かの巡り合わせで、こんな風にバッチリなことも、あったんでしょう。

 

そんな時は、迎えに行った方も、来てもらった方も、ハッピーですよね♪