Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-01-02から1日間の記事一覧

酒の後処理…

昨日は、40度のジョニ黒を、完飲! 同じく40度のラム酒を空けて… 結構、飲みましたね~ ラム酒は半分強は残っていたので、400mlは、行ってますね。 概ね、2合ちょいですが、アルコール量は、日本酒の2.5倍。 さすがに、午前中は胃がもたれ、頭も痛かったです…

CM効果…

箱根駅伝、今年も見てます。 …小田原ぐらいから、ですが。。。 CMに入ると、スポンサーのサッポロビールの宣伝ですね。 あ、冷やしとこうか? ウチは最近、黒ラベル党です♪

正月飾り…

ウチの正月飾りは、テレビの前へ。 字幕が見えない!? この羽子板は小さいけれど、浅草で買ったそうですよ♪ 小さくても、手は込んでます。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2176…

正月2日目は、大抵これです。 しること、新潟風雑煮。 鮭と里芋が入りますが、それ以外にも根菜が入って、具だくさん! 父の、リクエストです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

豆の補充…

お酒を、飲んでいます♪ つまみは、規定により、豆だけなんですが… 減ってきたし、目先を変えるためにも、補充しましょう。 目先を変えるなら、甘いもの! たまたま、ドライフルーツを買ってありました♪ これも、目先が変わりますね♪ ピスタチオ! これは、古…

強いお酒を…

今日は、強いお酒を。 ジョニ黒! まろやかな、お酒ですね~! お酒にも、いろんな度数がありますが、 ビール・酎ハイ帯のアルコール一桁では、まず酔うことはありません。 「ジュース」ですね。 日本酒・ワインの10%台では、機嫌はよくなりますが、それ以…

測るだけダイエット・1309…

1/1の体重は、「94.00kg」でした~! 食後です。 この日は寒かったのと、腰も不調なので、外に出なかったんですね。 まぁ、食後にこの値なら、まあまあかな? ただ、この日はこれから、お酒を飲むんですけどね…

ナポリターナ…

父にせがまれた、ビスコは食べちゃったので、こちらを。 Loackerのウエハース! 例によって、皿に開けました。 「ナポリターナ」って、ヘーゼルナッツのことだそうです。 イタリアは世界有数の産地で、特にシチリア島では、良質なものが取れるそうですよ。

カマンベールチーズ…

多分、夕食はおかずが少ないと踏んで、これを。 カマンベールチーズ! 箱には、「冷蔵庫から出した時が食べ頃」とありますが、やっぱりちょっと常温にマジませた方が、美味しいですね♪ 断面! とろ~りと! カマンベールチーズは、これが美味しいですよね~♪…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2175…

おせちは、食べちゃったんで… なますに、昆布巻き、松前漬けと、正月料理ですね。 このあと、餅が来ます。 納豆・大根おろしに絡めてね。 氷結は、レモンのものを。 軽いお酒ですが、これと平行して、芋焼酎「伊佐美」も! やっぱり、焼酎は芋に限りますね♪ …