Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

万券…

昨日で、回数券が切れちゃいましてね。

補充しました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210303233852j:image

必殺の、2枚買い!!

 

回数券は、しばしば万券を使います。

1万円札ですね。

 

文句を言わずに、9,300円のお釣りをくれます。

崩せるわけですね♪

券売機に詰まると、二度と取り戻せないので、リスクはありますが。

 

でも、考えてみれば…

最近、万券を使うのは、なんかここぐらいのような。気がしますね。

 

電子マネー台頭!も、確かにあります。

電子マネーやクレジット対応の店は、確実に増えました。

 

でも、それだけじゃない。

今まで、多くの万券を使ってきた… 

 

「飲食店に、行ってない」

 

飲食店は、割とまとまったお金を、使う機会でした。

個人店などは、電子マネー未対応も、多いですしね。

(PayPayは、僕が導入していません)

 

 それが、去年3月中旬から後は、訪れた回数は一桁。

それも、全て家族と一緒で、僕単独では一度も、行っていません。

つまり、支払いもしていないわけで…

 

こういう事態が来るとは、全く予想していませんでしたね…