Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

マイル…

何度か書きましたが…

昨年は、全日空日本航空とも、飛行機に乗らない年になりました。

 

もちろん、マイルも貯まらないし、そもそもクレジットカードを使う額が、半減したので、そこからの供給もなし。

むしろ…

 

全日空のマイルは、今年5月から、失効が始まります…。

2年かけて失効が続き、再来年の3月には、洗いざらいなくなる計算。

元々、2020年はある程度、マイルで旅行することを考えていたので、それなりの額が、失効になります。

 

と言っても、今、航空券にしても、ねぇ…

商品に、変える?

…ことも、視野に入れないと、いけないですね。

 

日本航空のマイルなんて、昨年2月から1年間、全く動いていません。

連動してるJR東日本も、えきねっとの利用は、全くないですし。

こちらは、かなり数量が少ないですから、交換先は限られます。

 

本当はね。

日本航空のマイルは、これがしたかったから、貯めてると言っても!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210217003444j:plain

 

「どこかにマイル」!

格安6000マイルで、どこかの空港までの、往復券が手に入るサービスです。

こうやって、空席がある4候補が示され、「どこに行ってもいいな♪」って思ったら、申し込み!

その4候補のどこかの、飛行機に乗れるわけです。

 

予約は1ヶ月前からですし、どこになるかわかりませんから、宿を押さえておくわけにもいかず。

行った先の楽しみ方も、決まってからの構築・手配になるので、旅としては上級編になりますね。

 

まぁ、せっかく選んでもらいましたが…、行きませんけど…

「石垣」なんて、候補にあるんですね。

そう言えば、直行便、あったかな?

 

正月と言えば、毎年のように石垣へ行っていた、シャロSさんに見せたら、

久米島も、あるのいいのに!」

 

あるんです!!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210217004403j:plain

 

あ、これは那覇発限定ですけどね。

「南の島」バージョンが、あるんですよ♪