Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

日本航空の記憶…

今日の四択は、日本航空
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200831231620j:image

 

…正確には日本トランスオーシャン航空が入るので、グループですが。

 

まぁ、航空業界は、コロナで多大な影響を受けましたね。

僕自身も飛行機は好きながら、乗るわけにも、空港へ行くことさえも、出来ませんもん。

 

青組全日空派ですが、赤組日本航空にも乗りますから、応援したいですけどね。

「230円台で買った株が、7円になった」のは、とりあえず忘れましょう。

 

こちらが、答。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200831235809j:image

MD-90形は、後ろにエンジンのある中型機ですが、バランスを取るために、主翼がこんなに後ろにあるのが、よくわかります。

同じタイプのDC-9とか、MD-81とかは、鹿児島空港でよく見ましたし、さらに小型化したMD-87機は、松本便や南紀白浜便で、乗る機会がありました。

 

JA8070号機は、元日本エアシステム機。

日本エアシステムも、レインボーカラーをまとって、MD-90を運航していたんですね。

合併後、唯一「鶴丸塗装」になったのが、この機体だそうです。