Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-09-27から1日間の記事一覧

全部好きだから…

ブルボン。 お菓子メーカーでは、名が知れてますね。 www.bourbon.co.jp 由来は、「ブルボン王朝」をイメージした説の他に、当時販売していたインスタントコーヒー「ブルボンコーヒー」が好評で、他の商品にも使うようになり、ひいては社名になったそうです…

白いたべっ子どうぶつ…

さらに、たべっ子どうぶつのバリエーション! 「白いたべっ子どうぶつ」! たべっ子水族館と違い、ホワイトチョコレートがけになっています。 でも、パッケージ見ると… 「英語がある!!」 開けてみると… 裏も… 全然、白くありません。 でも、おかげで英語の…

たべっ子水族館…

先ほどの「たべっ子どうぶつ」の、姉妹品! 「たべっ子水族館」! 今度は、海の動物です♪ 大きな違いとして、チョコがけで、しみこませてあること! それまでの「たべっ子どうぶつ」が、かなりシンプルでしたから、変化が付きますね♪ サクサク感はそのままで…

買って出し…

そう、さっきのたべっ子どうぶつで、昨日は問題を出したんです。 お店で、そのまま! 買って出し!! 今はレジ袋有料化の時代。 でも、いつも袋を持ってるわけでもなく。 この日はLet's Runの帰りだったので、袋なんか持ってなく。 でも、これなら… 袋なしで…

たべっ子どうぶつ…

たべっ子どうぶつ! ギンビスですね♪ www.ginbis.co.jp ギンビスの“ギン”は、創業の地・銀座に因むそうですよ。 錦糸町にも、縁がある会社です。 主力商品は、ビスケットの「アスパラガス」と、これ! たべっ子どうぶつ! 多分、僕らの世代だと、CMソングが…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1192…

手巻きでした♪ 巻くのは、イカと明太子、納豆、キュウリ。 刺身を買ってきてもいいんですが、まぁ、普通の休日だと、これくらいですよね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・863…

9/27の体重は、「98.60kg」でした~! コケたぐらいでは、体重は減りません…。

再びコケる…

今日のLet's Runの、帰り… また、コケちゃいました~! 場所は、たまにしか通らない、つづら折りの道。 歩道なんで、事故とはないです。 何か知らないけど、左足が引っかかりましてね。 今日は結構蚊に刺されてたから、気になってたからかな? ただ、痛みで…

彼岸花の記憶…

今日のLet's Runは、明るい時間に。 ちょっと、目的がありましてね♪ 4号線を渡って、綾瀬川の堤に出ます。 春は桜ですが、この時期は! 彼岸花(ヒガンバナ)ですね。 9月のお彼岸の頃に、深紅の美しい花を咲かせます。 実は、その前に散歩した巨匠によると…

トラジャブレンド…

この前、選択肢にした、コーヒーです。 「トラジャブレンド」 正確には「トアルコ トラジャ」 インドネシアのコーヒーです。 産地としては、珍しいかも知れません。 飲んだら、明らかに味が深い。 苦みもあるけど、まろやかさも感じます。 酸味もかなりあっ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1191…

お湯漬けに、「ニガウリ~!?」 「あ、炒めたのも、あったか…」と、巨匠。 じゃあ、 「ニガウリ尽くしで!」 押し切られました… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

異臭…

金曜日ぐらいから… 台所あたりに、異臭がするの気がついて。 …夜な夜なで、深夜に気がついたのは、ナイショで… なんか、台所の入口付近が、臭うんですよね。 臭いは刺激臭じゃないけど、何とも言えない、嫌な臭い。 腐ってるような、汚れてるような… 気にな…

ライチとレモン…

この日の夜な夜なは、この酒でスタートでした。 「ハオチーライチ」♪ 「HONG KONG STYLE」なんて書いてありますが、ライチは中国原産。 実がライチで、植物はレイシと言います。 ちなみに、健康食品の「霊芝」とは、別だそうです。 ライチは若い頃、ジュース…

レンジの時間…

夜な夜なでは、深夜、コンビニに買いに行くことがあります。 以前は、コンビニで温めてもらうこともありましたが、いまはまれ。 温めてもらうと、他の商品と同じ袋に入れられなくなります。 レジ袋の有料化は、こんな所にも影響があるんですよ。 家で、温め…

深夜の調達…

夜な夜な… 予め、買っておくものもありますが、深夜に調達すると、こういうものが買えます♪ たこ焼き! ハフハフしながらね♪ 最近、ローソンが売ってる、「TAMAGO」シリーズ。 このテのにはたいてい、マヨネーズなんですが… でもこれはトマトソース! はみ出…

雨のLet's Run🏃…

今日は雨ですが… Let's Run! 5時台でも、薄暗いです。 雨の日は、眼鏡に水滴が付いて、見えづらくなるんですよね…。 鼻眼鏡にして、両用で。 足元が見えないのは、結構怖いです。 マスクも、濡れると目詰まりを起こすので、大きな呼吸が必要! でも、今日は…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1190…

このサバ缶は、美味しいんですよ♪ アブラゲを焼いたのも、よく出ます♪ これは、大根おろしと赤貝♪ メインは、釜揚げうどん! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・862…

9/26の体重は、「98.60kg」でした~! 夜な夜なの分かな? そりゃあ、食べれば増えますわな…。

花椒…

昨日の、夜な夜な… スパイシーチキン! 「痺れる辛さ…」なんて書いてあるから、買っちゃいましたよ… でも、確かに花椒系の香辛料が、プンプン! 鼻を刺激します! 花椒に初めて出会ったのは、「陳麻家」でしたね。 ただ辛いだけじゃなく、そう!痺れた!! …

大寝坊の言い訳…

起床1時ってぇと、寝坊しましたね~ 寝たのは5時だから、8時間。 まぁ、休日だから、これくらい寝たって、いいんだけど。 それでも、言い訳するとしたら… 夢を見ました。 怖い夢じゃありません。 北海道を、旅してて。 ローカル線で。 元々、今年は北海道を…

意外な味…

飛び飛びですみません。 金曜日の問題は、カップ麺で。 話題作で! 緑色に釣られて?、野菜に釣られて?? これにしたんですが… 横しか見なかったので! こんなことが書いてあるとは!! 美味しかったけど… 意外と、にんにくが利いてましたよ…

軽い酒から…

昨日の、夜な夜なですね… アルコール、若干3%! まぁ、ジュースみたいなもんです。 swarmでも、そんなことを話したことがありますね(車は、運転出来ませんが)。 それでも、アルコールが入っているという、事実と気分も、酔わせるには重要なことですよね♪

悲劇…

あくせく働いて、と言うか戦って! 自らの役割を悟って、最後の最後まで戦って… 最後の最後にようやくつかみかけた「愛」 でも、それを手にした途端、その相手は藻屑と、消えてしまう… 最後の最後で、それを知らされて… 思いあまって、相手を抱きしめる。 「…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1189…

朝起きたのは、もう1時を回っていました。 用意してありましたよ♪ 左側は、漬けかな? 朝から、ありがとうございます♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

航空会社を超えた偶然…

この前は、全日空でやったので…今度は、日本航空! まあ、全日空もトリトンブルーですが… 日本航空も、白一色。 色では問題は、出しづらい… でも、今回はジンベエ&サクラジンベエ(日本トランスオーシャン航空)がいるし! ボンちゃんは琉球エアコミュータ…

銀製の鎧…

昔やったRPG「ハイドライド3」(T&Eソフト)にはいろいろ罠があって。 こんなことも… kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp 超強力な、ランプ用のオイルかと勘違い、思いっきり騙された、苦い思い出があります…。 そう言えば、こんなことも。 前提として、こ…