Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

肉で祝う勤続9周年…

土曜日の、晩ですね。

 

今の会社、10年目に突入しました。

満9周年です。

 

うつ病の苦しみから、相棒、リワークデイケアや、その仲間たちの力も借りて抜け出し、就職したの今の会社です。

実は、精神障害者の雇用は、会社にとっては僕が初めてで。

僕も頑張ったと思いますが、それ以上に、いろいろ周りから支えられ、環境も整えてもらって、今があると思います。

皆さんに感謝しつつ、10年目の勤務も、元気に勤めていきたいと思います。

 

さて、例年は勤続○周年のお祝いは、押上文庫でするんですが、今年はコロナの影響もあるので、自宅ですることにしました。

 

カンパーイ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201025235701j:image

 

たくさん食べますから、野菜もたくさんね!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201025235713j:image

 

実は、お祝いには「隠しテーマ!?」があって。

「肉」!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201025235729j:image

9と引っかけた、とでも思ってもらいましょうか。

もちろん、五択になってますよ!

今日、僕が“最初に”食べたのは…?

 

まず、「牛」の、ローストビーフ
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201025235827j:image

土佐作り風に、ポン酢でいただきます。

 

買ったのは「東武ストア」。

ここのローストビーフは、安くてとっても美味しいんですよ!

ローストポークも美味しいんですが、今回は牛の枠が空いてたのでね。

 

次は「キムチ炒め」

「豚」豚肉を使います!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201025235847j:image

調達は「珍来」!

元々、餃子にするつもりだったんですが、店頭のメニューで、閃いて!

野菜も、もちろんキムチもたっぷりで、美味しかったです!

 

さらに「鳥」は、「ケンタッキーフライドチキン」!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201025235914j:image

ゆず胡椒仕立ての限定品があったので、迷わず!

いつもとはちょっと違った、ピリッとした風味で、美味しかった♪


これは「鴨」!

合鴨のスモーク!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201026001253j:image

北野エース」で見つけた、鴨肉です♪

鴨肉って、本当にいつまでいつまでも、味が出ますよね~♪

素晴らしい味わいでした♪

 

最後に、仔羊のジャーキー!

「羊」です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201025235936j:image

木曜日、北千住の「KINOKUNIYA」で購入しました。

 

正直ね、羊肉なんて、クセがなければ、羊じゃない!

ラムの雰囲気を十分に楽しめた、一品でしたよ!

 

ちなみに、答はこれです♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201025235756j:image

 

でも、どれもそれぞれに味わいがあって、いい選択でしたね♪

奇しくも、お店も全部違うし。

どれも、本当に美味しかった! 

 

最初は食べきれるかと思った、肉のオンパレードが…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201025235951j:image

 

赤ワインとともに、胃袋へ消えていきました~♪