Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-11-06から1日間の記事一覧

遠近両用メガネの一週間…

遠近両用メガネをかけて、約1週間が経ちました。 まぁ、最大のメリットは、 「メガネを外さなくても、スマホが読めること」 要は、近距離・小さい字の場合、メガネの度数が遥かに強かったらしいんですよね。 言ってみれば、遠目用のメガネで、近くを見ていた…

後入れ…

スープには“後入れ”はありますね。 スープ云々よりも、麺を純粋に茹でたい場合かしら? この麺も、スープは後入れ。 しかも「ふたに乗せて温める」指示も。 かやくはたいてい、一緒に茹でて、戻すんですが、これは先に入れるのの他に、こんな小袋も。 後入れ…

秋進む…

錦糸公園の木々が、だいぶ色づいてきました♪ 桜並木も、すっかり赤く♪ こちらは、銀杏かな? 密集した葉も、黄色くなりつつありますね。 道には、落ち葉が目立つようになって。 毎日、掃いてくれる方が、いらっしゃいましてね。 いつも、ありがとうございま…

通勤…

今日の通勤は、フル待ち2回。 交差点到着同時に、赤になるパターンです。 やっぱり、大きいですよね。 1回目のフル待ちが、2回目のフル待ちを呼ぶ展開で。 その他にも、急ではないけど、フルブレーキングすることが、多かったですね。 歩行者や、横断自動車…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1269…

りんごと、スープ。 冬にはスープがいいですね♪ ちょっと、食べるのに時間がかかったけど… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

レシート整理…

重い腰を、上げて。 レシートを、整理します。 もう10ヶ月も、溜め込んでしまいました… 前は四半期に一度は、レシートを整理して、使用状況をチェック、予算も組んでたんですけどね。 今年は、サボりましたね~ 出掛けないから、時間はあるはずでも、こうい…