Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

疑似3D…

いつもの「反省の上り坂」には、人っ子一人いませんでした……
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ホント、昔の3D迷路。

昔のゲームは、立体空間の構築なんて出来なかったから、近くの物を大きく、遠くの物を小さく描いて、擬似的に三次元の映像を表現していたんですよね。

「遠近法」ってヤツです。

 

昔のコンピュータは、性能は今の物に、遠く及びませんが、それでいろんなことを、表現出来たんですよ。

見る側も、そんなにリアルさを求めてなかったし。

純化も、されていましたね。

 

「あ!立体的に動いて見えた!すごいな~♪」

それはそれで、大らかでいい時代だったんですよ。