Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ステラおじさん…

ステラおばさんがいれば、ステラおじさんもいます。

今度は、ゲーム「Fate Grand Order」の話。

 

味方であるサーヴァントの中に、弓兵「アーラシュ」という人がいます。

男性です。

 

この人、普通にプレイすれば、誰でも手に入ります。

レア度としては低く、育てたとしても、それほど強い人ではありません。

でも、その必殺技(宝具)「流星一条」が、実はものすごい威力で!!

3人の敵を一気に倒してしまうこともあるぐらい!!

形勢を一気に挽回するだけの、大きな力を持っているんです。

 

でも、それには代償があって。

使うと、アーラシュは即、戦闘不能になってしまいます。

自分の命と引き換えに、大きな仕事をなすのです。

(これとて、エネルギーを使い切って、さっさと交代するのは、かえって使いやすいと、好意的な評価をされています)

 

生き様ですよね~!

こんなカッコいい生き方、やろうと思ったって、出来ないと思います。

 

でね…

この人、必殺技を発動する時、一言…

「ステラァァァァーーー!!」と叫ぶんです!

 

「ステラおじさん」でしょ。

ネットには、クッキーの「ステラおばさん」とのパロディが、多数上がっていますよ。

 

ステラとは、ラテン語で「星」「惑星」「星光」などの意味です。