Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-01-15から1日間の記事一覧

年の数だけ…

これ、大豆です。 一晩水に浸して、フライパンで炒ったんだそう。 これ、結構美味しいんですよ♪ 食感は、ちょっと柔らかくて。 大豆の甘みが出て、クセになりますよ! 巨匠、「年の数だけ、食べてみる」 僕は50ですか。 巨匠、言っておきながら、「7x個も、…

澪…

「澪」 これ、「スパークリング清酒」です! 要は、日本酒の炭酸割りかと思いきや、割ってないようですね。 発酵の過程で出る、炭酸ガスを活かしているようです。 結構な、炭酸量でしょ! 飲み口は、爽やかですね。 度数は5%しかありませんが、炭酸がかなり…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2207…

昼がボリュームがあったので、夜は簡易に。 ねぎ焼は、「ねぎま焼鳥の肉抜き」とも言える料理ですが、ねぎの甘みがあって美味しいですよね♪ 後は、煮物とトマト、りんごなど。 トマトはいつでも安くて、助かりますね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

はまなす…

問題も、出さないと。 そう言えば、これは去年のセットですね。 裏返して、シャッフルして… 最初に開けたのが、答! 問題は、こんな感じで。 ヘッドマーク特集です! 答の「はまなす」は、急行列車。 札幌から函館を通って、青森まで向かう、夜行列車でした…

時間配分…

この所、平日はシャロSさんのセッションに、付き合ってあげられないことが、多くて。 1日2時間の減では、物理的に時間がありません。 だから、休日になると、待ち構えていたようで… でも、今日は忙しかったんで、時間が空くのは4時前でした。 シャロSさん、4…

ルマンド…

これは、鉄板ですね! ブルボンの「ルマンド」! クレープ菓子ですね。 色合いとしては、正直そこまで、よくないですよね。 でも、この「パリッ」とした食感!甘いソース!どれを取っても日本一だと思います! 僕も、甘いもので迷ったら、これを買いますよ。…

クッキー…

甘いものといえば、チョコレートをよく食べます。 鎮静効果があるので、夜に食べるのもいいですよね♪ でも、たまにですが、クッキーが食べたくなることがあります。 シナモンとキャラメルに惹かれて、購入! 「飲食自由」ですし、いただくことにしました♪ シ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2206…

昼が遅くなっても、よかったわけ… 「天ぷら」だったんですね。 料理に、時間がかかるわけです。 ナスにカボチャに、さつまいも! 椎茸なんかも、美味しいですよね♪ 玉子を焼いた、こが焼も。 鹿児島の、郷土料理なんですよ! 珍しく、しおにぎりなんかも。 …

紐と気合…

これ、Let's Runで使っている、ジャージの下です。 紐で、結ぶタイプなんですけど、大きいので、普通に結ぶと、走っていておっこちてきてしまいます。 巨匠に頼んでも、ゴムにしてくれないので、ここは気合で! まずは、お腹を引っ込ませます。 その隙に、ぎ…

測るだけダイエット・1324…

1/15の体重は、「91.60kg」でした~! やっぱり、昨日の焼きそばは、重かったか…

四択目線…

帰りは、バスにしました。 既に2時過ぎ。 昼食が、まだ済んでないのです。 なのに、バスの接続が悪く、ファミリマートで時間調整。 品物を見る目も、四択目線です。 ゼリーで、四択! キレートレモンなんて、あるんですね。 酸っぱいのかな? あと、これ! …

薬を取りに、ひとっ走り…

第二ラウンド行きます。 Let's Run! 今までは、薬は月曜日に取ってくれば、よかったんです。 ボギー(1時間残業)でも、十分間に合いましたからね。 でも、新宿勤務になった今、6時半に会社を出ないと、薬局に間に合わないのです。 今の時期、それは不可能…

ごちうさ展のマグネット…

これを、問題にしとかないといけませんね。 ボーナス問題ですが。 去年の「ごちうさ展」で買った、マグネットですが、描かれている絵が10種類もあって、キャラクターでは特定できないんです。 なので… 「何人描かれているか?」で、四択にしました。 ボーナ…

草加駅の引き上げ線と入換信号機…

草加駅には、引き上げ線があります。 越谷側ですね。 「草加行き」の設定は通常なく、折り返すのは専ら、回送列車です。 今、工事中の竹ノ塚駅の、折り返し線が使えないので、草加まで回送して折り返すわけです。 引き上げ線には、「入換信号機」があります…

心療内科…

今日は、医者へ。 草加駅です。 8号機で千夜千夜~♪ 医者(心療内科)では、体調とか、仕事の状況とか、いろいろ話をします。 もう、十数年の付き合いですね。 実は、上手く話せないというので、話すべきことを予め印刷して、渡しちゃうんですよね。 これだ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2205…

土曜日です。 でも、今日は忙しくて。 野菜ジュースには、混ざり物があったけど、構わず! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

カフェイン…

買ってきた、リプトンのレモンティー! 飲みたいけど、夜だと眠れなくなる? 紅茶は実は、コーヒー以上に、カフェインがありますからね~♪ なので、ちょっと一計を。 「寝る直前に飲む!」 カフェインが効く前に、寝てしまう!! 結果は… ちょっと、眠りが浅…

豆の補充…

豆庫は、空に… 空に、しました… 補充しましょう。 定番の、カシューナッツ♪ アーモンドは、増量中! ここからは、コンビニ調達。 「くるみとココナッツのキャラメリゼ」は、甘い香りがしましたよ♪ ドライフルーツ入り。 コンビニものなので、ちょっと量が少…

コンビニグルメ…

最後、ローソンに寄ったんですよね。 飲料! お菓子! 豆も、補充しました。 これは、ちょっと辛いヤツ。 なんか、コンビニで調達するものが、変わりましたね。 種類が、少なくなった。 前は、パンも買ったし惣菜も買った。 チーズも買ったし、半惣菜だって…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2204…

まずは、野菜を食べて! 水菜のナムル、酢がけは、我が家の定番です。 メインは、やきそば! たっぷりですね~! 体重には影響しそうですけど、週末ですしね! いただいちゃいましょう! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1323…

1/14の体重は、「91.20kg」でした~! これくらいが、最軽量かな? 最近、走っても汗をかかないので、体重が減らないのです…。

館林行き…

東武線の急行、かつての準急は、伊勢崎線系が館林行きとか大田行きとか、日光線系が新栃木行きとかありました。 今は多くは、久喜、南栗橋までしか、直通しませんけどね。 でも、残っているんですね。 館林行き。 ただ、8連ではなく、6連ですけどね。 館林行…

最適解…

秋葉原まで、帰ってきました。 日比谷線のホームへ降りると、先発は北千住行き。 通常、迷わず北千住での急行乗り換えを選択するので、乗るのは最後尾ではなく、その少し前です。 そこが、北千住駅のエスカレーターに近いんです。 1階ホームへは、みんな駆け…

西新宿ビル巡り…

トリプルボギー(3時間残業)ではありますが、あるものを買わなければならなくて。 ちょっと、寄り道です。 いつもの道から、ちょっと右へ曲がって… これ、信号を灯す塔が、一周全てつながっていて、円形のようになってるんですよ。 「新宿警察署裏交差点」…

草加…

トリプルボギー(3時間残業)で、退勤。 今日は、同僚がいて。 「どこから通ってるの?」 「草加です」 「遠いね~!」 錦糸町時代は、 「近いね~!」「一本だね~」って感想が、帰ってきたものでした。 皆さんも、距離感をご存知のようですね。 さて、今日…

残業の理由…

年初です。 制作の仕事が多いですが、日々の仕事、月々の仕事も、そのままあります。 仕事時間が欲しいですが、結局、残業に求めるしか、なくなります。 今日の残業は、普通なら業務中に出来ることが、残業にずれ込むパターン。 「残業の理由がない」なんて…

ローソン麺…

今日は、ラーメンで四択! ローソン麺です♪ 個人的には、ローソンの品揃えが、一番好きですね♪ 辛いのあり、豚骨あり、いろいろ取り揃えました♪ この中から「たむら」! 牛肉を使ってあって、独特な風味がありました♪ しかも、「途中から“味チェンジ”袋」な…

久しぶりに、漕ぐ!…

金曜日。 今朝は時間がなく、出るのは3分も遅く!! 間に合うか!? 久々に、気合いを入れて!自転車を漕ぎましたよ!! いつもの6分発へは、ギリギリ! ただ、ホームでは余裕がありました。 もっとも、次の9分発でも、途中で急行に乗り換えれば、同じように…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2203…

今日はあんまり時間がないのに! 暖まるけど、食べるのに時間がかかるんですよね…。 気付け薬も! 残業過多な毎日が、始まります…。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

フルーツパンチ…

フルーツパンチ。 桃系かな? メロンと、双璧ですね。 巨匠が欲しいと… やや毒々しい、この色。 でも、この妖しげな飲み物は、そこはかとない魅力を、備えてますね♪