Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-07-20から1日間の記事一覧

0.001318%…

iTunesをかけながら、パソコンを叩いています。 たまたまかかったのは、この曲。 「Dream Riser」 DreamRiser (TV size) ChouCho サウンドトラック provided courtesy of iTunes 絵の通り、「ガールズ&パンツァー(ガルパン)」の、オープニング曲です。 「…

車掌用モニター…

錦糸町駅に、ホームドアがついたタイミングで、最後部にモニターがつきました。 車掌さんが、ドアを閉めるタイミングを見るための、業務用安全装置です。 モニターは、横並びで3つ。 最前部、そして中間部2ヶ所で撮影し、ドア周りの乗客の状況を、最後尾にい…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1059…

左のゴーヤチャンプルは、自家製のニガウリ(ゴーヤ)を使用! 今年、初なりだそうで! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・795…

7/20の体重は、「97.60kg」でした~! まぁ、「最重量日!?」の月曜日を、これくらいで乗り切れたのは、希望が持てますね。 ただ、今週末は「4連休」なんですよね…

隅田川花火のイメージで…

退勤。 ボギー半(1時間半残業)でした。 あら、今日はブラックツリー!? 背を向けてたら、いきなり!! 何でも、今年は中止になった「隅田川花火大会」をイメージしたライティングだそうです。 暗い中から、花火が打ち上がるような演出も、あるらしい! 最…

色なクリップ…

買ってきた、大型のカップ麺を、デスクに収納します。 今日は四択で、さらにカップ麺があるので、しまうのが大変!! 整理の過程で、普段開けない引き出しを開けたら… !! 出てきた!! これ、ずっと探してたんですよ~♪ 実は、4つセットで♪ 写しませんが、…

有料袋…

本当はティッシュだけ買う予定だったのに… 衝動買いしたから! 袋、どうする? でも、勝算がありました♪ どうせ、職場に持ち帰るだけなので、こうやってね! もらった箸は、胸のポケットに! 戦略的にね…いや、痛快なりゆき的!? でも、買いに行くものを決…

ハイクオリティカップ麺…

夜、さっきのティッシュを買いに、セブンイレブンに下りてきたら… 昼にはなかった、キャンペーンが! 「名店仕込みシリーズ」の、20周年記念だそうです。 しかも、大型カップ麺を2つ買うと、箸が付いてくる! 思いっきり、衝動買いしました♪ マイ箸、デビュ…

やっぱり猫が好き…

あ、番組じゃないです… 今日は、辛い「蒙古タンメン」だったので、ちり紙を大量に消費! 常備のティッシュの箱が、空になってしまいました… 手空きを見て、買いに行きました。 セブンイレブンには、「犬」のと「猫」のが、常備してあります。 猫ちゃんは下に…

新麺・旧麺…

この所、昼は味噌汁・スープと続いていましたが… やっぱり、満足感がないので、今回のロッドは、こちら! カップ麺! しばらく見ないうちに、新麺が随分入荷してて♪ もちろん、四択にしましたよ♪ で、答は… これ!? 旧麺代表、「蒙古タンメン中本」! まさ…

コピコ…

パソコンの編集機能で、コピーと貼り付けは、特によく使う機能です。 コピーは、指定した部分を複写しますが、コピー操作では、「写し取る」だけ。 その後で、任意の位置で「貼り付け」を行うことで、複写完了となります。 複写先でも範囲指定してから「貼り…

白い夏…

写真には撮りませんが、空が白っぽいですね。 夏と言えば、青空に入道雲ですが、朝なんかは白っぽい日も、多いです。 今日も、暑くなるのかな?

本日も、ウチの巨匠に感謝・1058…

にんにく醤油が、効いてました~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…