Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-01-11から1日間の記事一覧

道具屋…

4号線沿いにある、工具屋さんです。 「道具屋さん」かな? プロ御用達の、お店のようです。 「道具屋」と聞くと、RPGを思い浮かべる人も、いるかも知れませんね。 冒険、戦闘に役立つ道具を、多数揃えています。 お店によって、品揃えが違ったりね。 中には…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1403…

上記の通り、今日は吉野家なので… 野菜、補充! 吉野家の汁につけると、これまた美味い! これも、野菜代わりですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

吉野家の記憶…

今日は、巨匠の提案で、吉野家で! 徒歩100秒圏に店があるので、テイクアウト、ですけどね♪ 僕は、W弁当! 合い方の肉は、生姜焼き! さすが、牛丼一筋80…いや、今は120年ですね! 吉野家は1899年に、日本橋で創業。 創業者の松田さんが、大阪市福島区吉野の…

測るだけダイエット・969…

1/11の体重は、「97.60kg」でした~! 3連休をこの体重で終えられれば、OKでしょうね♪

スポーツクラブの名残…

この靴… スポーツクラブで、インナーシューズとして、使っていました。 でも、もう行かないので、普通の靴として、使おうと… 履こうとして…、思い出した! この靴、ちょっときつめで、紐を解かないと、履けないんです。 おもむろに、腰を下ろして… 他の靴は…

協調運転…

Let's Runに以降と、靴下を。 EF66 27号機!…なんですが、右の靴下に、穴が!! なので… 協調運転!? …まぁ、この組み合わせでは、あり得ないですが。。。 485系は、キハ183系「オランダ村特急」と、協調運転をしていたことがありますね。 和倉温泉まで入って…

ポケモンエッグ…

おなじみの、エッグです♪ 例によって、3つ買います♪ 出たのは、この3つ。 う~ん… 問題構成、難しい… 色が、被りますしね~ 問題写真も、小さくて撮りづらいし、19択なので、選択肢を羅列するのもね… なので、筆記問題! ポケモンの特徴を3つずつ示して、答…

巨匠の本性…

これ、昨日の問題です。 セイコーマートで買った、北の味♪ いわゆる「乾き物」ですね。 答は、巨匠(母)選定! 「焼きたら」でした~! 乾き物といえば、父の領分で。 父の同級生とか友達とかの旅行では、父は決まって、「乾き物担当」 スーパーで買ってき…

鮭とば…

北海道の味。 あ、これは夜な夜なではなく、家族に公開しました♪ これ、コーンにしたのは、大正解ですね♪ 鮭とばの味わいを邪魔せず、深く長く、広がりますね♪ 「鮭とば」は、鮭を半身にして細切りし、干して作ります。 海水で洗って、海沿いで干すので、塩…

ガラナ…

あ、もちろん「ガラナ」も買いましたよ♪ 北海道では、コーラよりも、遙かに知名度があります! 確かに、コーラに似た味では、あります。 でも、ちょっと薬臭い味がするのが、特徴! 最初は、ちょっと違和感がありましたが、今はすっかり慣れました♪ ガラナは…

鴨だしラーメン…

これも、セイコーマート! 鴨だしラーメン!! また、変わったのを作りましたね~! 蕎麦でやりそうなのに、ラーメンで! でも、醤油に甘味の風味があるんですよね。 でも、九州の醤油のような、甘さじゃない。 だしの「旨味」が、溶け込んでるんじゃないか…

ザンギ…

せっかくセイコーマートまで行ったんですから、「HOTCHEF」も♪ 味には定評があります♪ 今日の合いの手は、ポテトガーリックにしましたが、「ザンギ」はほぼ必ず、買います♪ 醤油で味付けた唐揚げで、北海道独特の物なんですよ! 「HOTCHEF」のは、肉質がいい…

北海道気分…

じゃあ、夜な夜なの話を… セイコーマートの「ハスカップサワー」から、スタートです♪ 赤紫の、きれいな果汁ですね♪ 甘酸っぱさに加え、ちょっとミント系の味わいが入ります。 ちょっと、独特な味ですね。 例によって、問題の答です♪ ハスカップは、南米産の…

寝坊…

巨匠(母)が、珍しく寝坊したらしくて。 休みですからね~ 「10時まで寝てたから、時間がもったいなくて…」 …何も、言えません。。。 1時まで、寝てちゃあねぇ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1402…

昆布巻きは、ニシン巻! 昨夜から煮てた物ですよ♪ 油揚げを焼いた料理も、ウチではよく出ますね。 パリシャリって食感が、いいですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

カセットコンロ…

鍋のお供といえば、カセットコンロですね♪ 実は、ボンベが切れかかりで。 気を揉む、巨匠… 実は、ボンベって切れかかって残るのが、一番困るんですよね。 捨てられないですから。 でも、最後のうどんを煮た時に、「ボッ!」十とがして、ボンベ使い切り! こ…

本日も、家の巨匠に感謝・1401…

鍋です♪ 水炊き! ねぎは、半煮えぐらいが美味しいです♪ 鍋はやっぱり、野菜が多くていいですね♪ 暖まるし、栄養も取れますね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・968…

1/10の体重は、「98.00kg」でした~! 昨日は夜な夜な中止でしたから、ほぼ、そのままを維持しました。 でも、やっぱりLet's Walk🚶では、減りはしませんよね…

草加市内を…

この日は、Let's Walk。 草加市のあの店に、ワインその他を買いに行きます♪ このマスクは、Let's Runの時は、メガネが曇るので… Let's Walkで起用しました。 清門西公園から、スタートです。 この「コーセー堂」は、長くこの地にあった、子供相手の駄菓子屋…

増槽…

コロナ禍になって、外出は極端に減りました。 出ても、Let's Runとか、近場の買い物ばかりです。 しかも、スマホ買い換えで、電力が持つようになったので、少しぐらいは無補給で、帰ってこれるようになりました。 そうすると、たまに遠くへ行こうとすると… …

問題の仕込み…

いつもの択一問題は、その場で買って、問題を構成することが多いです。 でも、コロナ禍で、出掛ける機会が制限されると、行ける時に、問題のストックを多数調達することも、少なくありません。 バリエーション的にも、必要ですしね♪ ただ、それらはそのまま…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1400…

お餅を中心に♪ おろし納豆が、メインですね。 黒蜜きなこも、ありますよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…