Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

秋・紫・花・球根…

この花。

近所の方に貰ったんだそうです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201003234240j:image

 

でも、何の花か、わからなくて。

こんな時は、インターネットで検索!

 

とは言え…

画像をインターネットで検索するのは、大変です。

今はタグが付いてるので、前ほどではありませんが、やっぱり文字ほど、ぴったりは出てきません。

 

貰った巨匠の話から、「球根」って条件があったので…

 

「秋 紫 花 球根」

 

にて、検索!

 

そしたら… ヒットしました!!

「オータムクロッカス」だそうです。

こんなきれいな、紫の花なんですね♪

 

オータムだと、春先に植えて、この時期に花なのかな?

通常のクロッカスと言えば、だいたいこの時期に植えて、早春に咲く花です。

実は、植えたことがあって。

幼稚園の頃。

「先生はヒヤシンスを植えるので、みんなはクロッカスを育ててね」と。

 

でも、全然育たなかったんですよね。

確か、一人も花が咲かなかったんじゃないかな?

先生も含めて。

 

だから、花は見たことがないんですが…

そんな思い出のある、花なんですよ。