Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ニックネーム…

その、検見川浜のKさんとの会話で。

昨日はZOZOマリンでの、マリーンズのホームだったんですが、ユニフォームがきれいな、水色だったんです。

特別な、試合だったみたい!

 

(マリーンズファンだったら、グッズも持ってるんでしょうが…)

 

なんか、色は去年(と2011年)の、鷹の祭典のに似てる!?のはさておき…

ちゃんと、オリジナリティがあるんですよ!

 

背中の、背番号の上。

選手名が、ローマ字で書いてありますよね。

 

これが、「ニックネーム」なんです。

 

例えば、レアード選手は、トレードマークの「SUSHI-BOY」

鳥谷選手は、「TORI」

 

清田選手の「CHIBA-SOUL」のように、ニックネームじゃない場合もあるそうです。

 

最近移籍してきた、澤村選手は「サワムラー」!?

同名のポケモンが、いるんだそうですよ♪

(検見川浜のKさんは、Pokemon GOをやります)

 

なんでも、ニックネームは公募だったそうで。

それを元に、広報の方とかと相談するのかな?と、Kさん。

ニックネームって、自他でお気に入りが違う場合も、ありますもんね。

  

ちなみに、福ちゃんは「FUKU-CHAN」でした。

ホークスからの持ち込みだったんですね♪

 

今でも愛着を持ってくれているのは、僕もうれしいです♪