Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-06-01から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・1707…

ホットケーキが欠けてるのは… 食いしん坊の父が、既に失敬したからです… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1091…

6/1の体重は、「97.40kg」でした~! やっぱり、日常の生活では、減らないですね…

火災報知器のネットワーク…

問題の、火災報知器です。 これは、子機です。 各部屋に配置するタイプで、宅内に5個あります。 これは、台所用。 火を使うので、温度センサー搭載型です。 特殊な形を、していますね。 そして、これが親機。 親機は1台、僕のパソコンの真上にあります。 こ…

単身赴任…

来たのは、東武51008号車です。 見た目は、ほとんど変わらないんですが… 元、東上線にいた車両です。 30000系の東上線転属の交代要員として、伊勢崎線系に転属になりました。 単身赴任、ですね。 所属は南栗橋ですから、寮生活? 寂しくないと、いいですね… …

月初…

そう言えば、6月ですね。 月初なんで、いろいろ仕事があります。 前月の、締めですね。 要求される書類は、部署によって違うので、なかなか効率化できません。 それぞれに合わせて、アレを集計したり、コレをコピペしたり…。 こんな時でも、案件が来たり、電…

取り置き…

今日は自宅で、火災報知器のトラブルとかで、早く帰って来いと。 出題時間は限られると踏んで… 上司が補充してくれる、ハイチュウから! 三択になりそうな時だけ、いただいて、取り置いております♪ これ、北海道の産物なんですよ。 答は… すずあかね苺味、で…

ホモ…

今日も、魚肉ソーセージです。 よく、「ホモソーセージ」って言いますが、それは「株式会社丸善」の、登録商標ですね。 「ホモ」は、多くの子供たちがニヤニヤした!?「homosexual」ではなく、「homogeneous(均質な)」が語源だそうです。 魚肉とは言え、…

スパイシーカレー…

お昼は、自宅から持ってきた、カップ麺「Spicy Curry 魯珈」 カレーラーメンです♪ お店は、新宿の百人町に、あるそうですよ。 駅だと、大久保駅です。 熱湯を注いで、5分! 麺は太麺の平打ちですね。 カレーだと、絡むでしょう♪ 茹で上がると、まずペースト…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1706…

ドロドロ野菜スープ… いろんな野菜の切れ端などを、ミキサーにかけて作るらしいです… この色になってる時は、さらに野菜ジュースが混ざっています… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

けん玉チャレンジ・71…

今日は、刺しに行きます。 6回で、刺さりましたが… …失敗すると、玉が手に当たって、痛いんですよね。。。

本日も、ウチの巨匠に感謝・1705…

鮭と、クラゲ! 鮭は、大物ですね~! クラゲは、たっぷり酢が入っていましたよ! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1090…

5/31の体重は、「97.40kg」でした~! ちょっと増えてるのは納得いかないですが、それでも、先週よりは軽いですね♪

カバンの向き…

自転車に、カバンを積みます。 実は、上下がありましてね。 この向きだと、つかむ所があるので、出し入れが早いんですよ。

史実伝説の英雄…

おなじみ「Fate Grand Order」で、四択です♪ 「史実の英雄が様々な姿で登場します」なんて紹介したけど、伝説、神話からも、登場人物がいますね。 マシュは架空だし。 「獅子王」でした~! ゲーム中では、十字軍を撃破して、聖都キャメロットを統治する王で…

諦め…

これ、コンコースの表示です。 ここで、押上2本になってしまうと、どんなにエスカレータを駆け下りても、間に合いません。 むしろ、危険なので、素直に諦めることにしています。 「諦感の押上2本…」なんて書いたら、Fさん「諦観?達観??」と、突っ込まれち…

セルフ…

松屋の錦糸町北口店です。 もちろん、入るわけじゃないんですが… この店、セルフサービスなんですよ。 出来たら呼ばれて、料理を取りに行くんでしょうね。 この方式は、サービスエリアなんかで、有名ですが… なんか、「学食みたい!?」 若かりし頃のことを…

もはや走らなくても…

聖火リレーが公道中止になろうと、セレモニーだけになろうと… スカイツリーの「聖火リレーシリーズ」は、今宵も続きます。 この日は、石川県ですね。 石川県も、公道リレーは中止。 トーチキスという、聖火のトーチをくっつけ合うだけになりました。 ちなみ…

最後にドタバタ…

この日は、割と体調もよく。 眠くもならないで、スムーズに仕事が出来ました♪ ただ… 終了間際に、案件が集中して!! 退勤はボギー(1時間残業)になってしまいました… まぁ、ボギーになると、スカイツリーの特殊ライティングが見れますから、良しとしますか…

直球か、変化球か…

いつもの「ストラックアウト」ではありません… 直球!! 魚肉ソーセージは、タンパク質補給とかで、持たされています。 こちらは、変化球! こんなに曲がる球が投げられたら、すごいですよね! でも、バナナはどっちかと言えば、 「バナナシュート」かな?