Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-05-09から1日間の記事一覧

測るだけダイエット・1086…

5/8の体重は、「96.60kg」でした~! 金曜日に夜な夜なをやらず、トイレにも行った値!

本日も、ウチの巨匠に感謝・1658…

クリーム色つながりで♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

王冠…

テキーラと言えば、ライムジュースです。 王冠でした~♪ 開けるには、こんな器具が必要で。 「栓抜き」! 定番のの他に、こんなおしゃれなのがあったので、使ってみました♪ 斜めになっているところに、王冠の縁を引っかけて… 開きました~♪ 若い人だと、見た…

テキーラ…

満を持して、テキーラ! テキーラはメキシコのお酒。 竜舌蘭という植物から作ります。 定番は、ライム割! 久々に、ホークスショット登場です♪ これをね… 両方口に含んで、混ぜて飲むのが、定番なんですよ♪ 混ぜると明らかに味が変わり、面白いお酒です♪ テ…

高菜明太子…

ペヤング(まるか食品)は、群馬の会社ですが… まんま、九州のメニューですね♪ お湯を切った時の風味は、「う~ん」って思ったんですが… ソースと絡めると、なかなか美味しかったですよ♪ 明太子も、なかなかそれらしいです♪

吊るし斬り…

…あんこうではありませんが。。。 いわゆる「吊るし菓子」です・ 五択にしようとね♪ 答は…「アスパラガス」! アスパラガスに似た、ビスケットなんですが、結構塩味があって、不思議と「アスパラガス」を思い浮かべる! アスパラガスなんて、全然使ってないんで…

贅沢搾り…

鶏皮サクサク揚げなんか、食べれば! 酒が要るに決まっています♪ 贅沢搾りは、酒よりも果汁感を出した商品ですね。 美味しいし、種類もあるので、よく買ってます。 まだありますが、今日は、この1本だけの予定なんです。 大物の、予定があるから。 …それでも…

とりかわサクサク揚げ…

そう、ちょっと前に北野エースで買ったのが、残っていました。 満を持して! 鶏皮の揚げ物ですね。 唐揚げ専門店が作ったとな!? 期待できますね~♪ おー! 皮ですね~! 味わいもいいし、味つけも絶妙! ちょっと醤油ベースの味つけが、次から次へと、口に…

けん玉チャレンジ・54…

今日は、大皿から。 やっぱり、乗るとうれしいですね♪ 刺さると、なおうれしい!!

意地悪…

夜な夜な用に買ってくる食材は、基本的には隠してあります。 でも、飲料だけは、冷やしておく必要がありますから、冷蔵庫に入れざるを得ません。 そうすると… 「巨匠に、飲まれてしまう…」 この前、結局いちごミルクを、飲まれてしまったので… 今日は、優先…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1657…

かっぱ寿司を頼んだので、巨匠は野菜担当です。 実際に食べにいっちゃうと、野菜分を摂るのは難しいですよね。 テイクアウトならではだと、思います。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

かっぱ寿司…

Let's Run五に受け取ってきた、かっぱ寿司のお寿司♪ 今日は、ちょっと多めに買ったんですよ♪ 家族が好きな巻物と、以前美味しかった、マグロ尽くしをベースに、撮りたいものを♪ かっぱ寿司は出前館でも持ってきてくれますが、実はメニューが絞られています。…

寿司買いがてらに…

結局、ドコモショップでは、手続きに3時間半もかかり… 帰ったらすぐに、Let's Runです。 6時を回っていて、曇りもありますから、だいぶ暗いですね。 でも、西の空は、もこもこの茜雲浮かぶ、夕焼け空。 きれいだったので、敢えて止まって、写真撮っちゃいま…

保護フィルム…

結局、ドコモのスマホを買うとのになった、父。 余裕で65歳以上なので、いろいろサポートしてもらったんですが… 僕としては、これをやってくれたのが、一番うれしかった! 保護フィルム貼り、です。 僕も、あまり得意じゃありませんからね… 年々、簡単にはな…

決め手…

長らく、auの家族です。 とは言え、スマホは僕だけで、父はガラケー、巨匠(母)はぷりペイドと、こんな家族は既に、少数派でしょうね。 その家族が、携帯ショップへ。 向かったのは、auではなく… 「ドコモショップ 草加バイパス店」 最近、出来た店です。 …

本日も、ウチの巨匠に感謝・1656…

冷やし中華です。 僕には麺を減らして、もやしを増やしたとか… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

グリーンベースの豆補充…

またしても、豆の補充です。 ゴールデンウイーク中、四択に使った「かきたね」を。 実は、辛いのばかり!! これも「柚子胡椒風味」! かなり、刺激がありますよ! 同じ、グリーンつながりで!? カスガイのグリーン豆を、ベースにしました。 マカダミアナッ…

けん玉チャレンジ・53…

今日も、ソファでけん玉! 小皿に、乗せてみました。 前に比べたら、遙かに乗るようになりましたね♪ でも、連続技でけんに持っていくのは、出来る気がしませんね。 穴の位置も、まちまちですしね。 どうやるんでしょうかね? 最後は、スパッと刺してね!

プリンとカラメル…

巨匠お手製の、プリンです。 カラメルから、作ったそうで。 「カラメルに、相当砂糖を入れたから、プリン本体は甘くないよ!」 でも、美味しかったですよ♪ こんな、秘話も。 最初、砂糖をIHで煮詰めたんですって。 そしたら、「焦げない!!」 カラメルって…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1655…

金曜日ですが… ゴールデンウィークに、だいぶ食べたので、この日は何も買ってこず。 肉じゃがが、待っていました。 ささやかな、幸せです♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1085…

5/7の体重は、「98.40kg」でした~! 増えもしないけど、減りもしないです…。

帰ってる間だけ…

この日は、雨が。 傘を… 実は、この絵は自宅付近。 通勤中だけ降って、帰りついたらやんだ… 「なんとかの法則」って、ありましたよね… 人生なんて、そんなものです… それをネタに出来るぐらいなら、それはごくごく、軽いことですよね。

結局いろいろ補充して…

この日は、おかず類は買わない予定でした。 でも… 「豆の補充は、いるよね♪」 「ジュースも、買いたい!」 「御菓子も、補充を!」 「四択対策も♪」 結局、こんな袋になってしまいました… まぁ、これをやってるウチは、劇的には痩せないでしょうな…

車酔い…

帰り。 錦糸町からは、最後尾に乗ります。 最終降車駅の新田駅では、後ろに降りた方が、下りエスカレーターに近いんです。 前日の話ですが… 営団車だったんですよね。 東京メトロ8010号車。 最後尾の一番後ろは、短手方向に手すりが渡してあって、底に捕まれ…

残されたスポット…

「メトロの缶詰in押上」は、閉店してしまいましたが… でも、押上で出さないわけにも、いかないので… ここがあった! リンゴの自動販売機が、あるんですよ♪ 選択肢は3つ! 皮付き! 敢えて皮が残してあるので、シャキシャキ感が楽しめます♪ こちらは、皮なし…

まさかの閉店…

押上駅は、出題スポットが多い場所です。 りんごの自動販売機もありますし、隣にはセブンティーンアイスの自動販売機も、ありますね。 そして、これなんですが… 「メトロの缶詰in押上」 でも、様子が変…!? なんと!閉店していた!! えー!残念… 確かにコ…

赤いシート…

今日は、問題のネタがなかったので、久々に、押上で出そうかと。 乗ったのは、押上行き。 次が終点ですから、がら空きです。 東急8500系も、わずかになりましたね。 これ、珍しいんですよ。 通常、8500系のシートは、オレンジ色なんです。 でも、2編成だけ、…

降られる…

退勤は、ボギー前(45分残業)。 7時までは、いませんでした。 曇り空ですね。 雨が降った跡があります。 この時は、あんまり心配していませんでしたが… 結局、降られることとなりました… 今日は、買い物をする予定だったので、あんまり降って欲しくはなかっ…

巨匠の…

持たせてくれてる、バナナです。 バナナって、結構匂いがするので、給湯室に行って、食べてます。 生ゴミが出ますから、そのまま捨てられますしね。 これ以外には、チーズが付くことがあります。 チーズは要冷蔵ですから、その日のうちに食べます。 逆に、常…

一風堂…

まぁ、店じゃないですけどね。 カップ麺でも、十分美味しい所ですからね♪ 今日は、柚子胡椒たっぷり! 本当は、少しずつ溶かすんですが、柚子胡椒は好きなので、いっぺんに! こんな、とんこつでした~! 鶏とんこつ♪ クリーミーな中に、ピリッとくる柚子胡…