Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

巣ごもり4日目…

連休最終日。

天気もまずまずでしたが、起きたの14時では、どこにも行けず。

そう言えば、走りにも行かなかったので、完全な「巣ごもり休日」と相成りました。

 

こんな時は、問題もあるもので。

ちょっと前に買った、キーコーヒーのドリップコーヒーで、問題を♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200922203255j:image

ひたすら、ブレンドです。

 

父のも淹れたので、答は父セレクションで!

スペシャブレンド」、でした~!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200922203304j:image

キーコーヒーでは基本的なブレンドで、苦みと酸味がちょうどよく、コクとすっきり感の、バランスを取ったブレンド、だそうです。

 

ちなみに僕は、メローブレンドに。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200922203312j:image

コロンビアとブラジルをブレンドしたコーヒーで、苦みとともに、コクも深いブレンドに仕上がっていましたよ♪

 

ちなみに、トラジャブレンドは、インドネシアスラウェシ島飲みで産するコーヒー。

香り高い、上品な甘みを誇りましたが、大戦の混乱期に一度、姿を消します。

「幻のコーヒー」とも言われたトラジャを、日本人がインドネシアと共に復活させた、珠玉の一杯だそうです。

 

BLEND No.100は、1920年、まだ家庭でのコーヒーが一般的でなかった頃のコーヒーに着目、際立つ香りと優しい苦みを特徴とした、ブレンドだそうです。

 

どちらも、キーコーヒー内のページに特設ページがあるほどの、人気ブランドです。

次はこちらも、賞味してみましょう♪