Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-03-15から1日間の記事一覧

コーヒーでブレイク…

「営業さんの話は、疲れた…」と、父。 コーヒーを、所望され… 今日から、キーコーヒーのセットですね。 今回は「期間限定復刻ブレンド」付です。 見ないで引いて… 父はスペシャル、僕はキリマンジャロ、でした~! キリマンジャロは、深い苦みと、ほどよい酸…

営業さんの説明…

昨日見つかった、塗装の目地のヒビ。 営業さんが、説明に来ました。 多分、塗った時に気温が非常に低かったので、温度変化の関係で、塗料に力が加わって、ヒビが入ったとのこと。 塗り直すとのことです。 あと、その後見つけた、樋の破損。 明らかに、上から…

激辛ペヤング…

今日のゴールは、マルヤです。 実は、こんなアイテムを。 狙いは、これ! 「激辛ペヤング」! マルヤ長栄店には、常備されてるんですよ。 確かに辛いけど、味がとてもよくて! 何度でも食べたい、ロングセラー商品なんですよ! これがあれば、この前の焼きそ…

ハイペース…

今日は早めに、Let's Run。 スロトレは14時半ぐらいから。 ランのスタートは、15時前です。 三森タオルで! 天気は、曇りです。 いつもの場所は、わずかに、青空も。 「川10」は、行ったばかりです。 と言っても12時頃の通過ですから、3時間は経ってますね。…

靴占い…

靴占いは… あらぁ~! 派手に別れましたね。 人間関係、注意かな?

三森選手のコメント…

三森選手のコメントも、載ってました。 チームの勝利を優先するようなコメントで、頼もしいですね! まだ、24歳なんですよね。 失礼ながら、割と年上に見られる顔ですが。 これまでの幾多の経験が、人間的にも大きくしているようです。 実は結婚もしてるんで…

三森選手の記事…

2/19。 三森選手が、久々に記事になりました。 紅白戦で、3安打3得点の活躍だったそうです。 キャンプも中盤から後半戦。 やっぱり、新戦力の記事が多くて、三森選手はなかなか記事にならなかった。 まぁ、逆に怪我とかもしてない、ってことでもありますから…

前倒しの仕事…

恒例の、日曜日の仕事です。 メールチェック、メールおさらい、そして書類作成と、順調に♪ 30分ぐらいで、終わりましたよ♪ 月曜日が最近忙しいので、前倒しで始めた、日曜日の仕事ですが… 消費する日曜日の時間も、貴重な休日ですよね。 いろいろ、考えるべ…

食わず嫌いのブルーチーズ…

ブルーチーズです。 青カビのチーズですね。 実は、食わず嫌いだったんです。 依然食べたブルーチーズが、臭くて。 でも、臭いのは実は、ブルーチーズの影響ではないんですよね。 舌が痺れるような刺激が、真骨頂! それを理解してからは、食べられるように…

水とジュース…

水を! 酔いは、冷めてますが。 昼で、2L飲み切りましたよ! 去年の夏からかな? もともと、夏は走った後に、2Lぐらい飲んじゃって。 それが、秋、冬と続いて、今に至ります。 おかげで、ジュースの勝利が、減りましたね。 冷蔵庫に入れっぱなしになったり。…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3274…

すぐに、昼食で。 パンと、スープ! 昨日、たくさん食べたかららしい…。 紅茶が、添えられ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

喉が渇く…

お酒を飲んだ後の特徴として、「喉が渇く」がありますね。 経験的に、そう思います。 お酒の分解に必要なのかと想ったら、そうでもないらしく。 サントリーのホームページによると、塩分同様、浸透圧の関係で、体細胞から水分が失われるんだそうです。 なの…

酔う代償…

2/19。 日曜日です。 昨夜は酔って、気持ちよく寝ましたが、やっぱり影響はあって。 9時頃に目が覚めましたが、少し頭が痛かったですね。 前はつまみも結構食べたので、胃がむかつくこともありましたが、今日は、それはなく。 基本、0時を過ぎたら豆だけ、と…

酔うのが目的…

ラム酒で、ちょうどよく酔って。 スピリッツと言われる酒は、だいたい40度ぐらいの強さがあります。 でも、逆に言えば、少量で酔うことが可能。 日本酒やワインで酔おうとすると、1升ぐらいは必要で、酔う前に気持ち悪くなります。 日本酒やワイン、焼酎ぐら…

ごちうさの曲で…

今日は何となく、「ごちうさ(ご注文はうさぎですか?)」の曲で♪ 楽曲は、僕が持っているだけで、500曲以上あります。 舞台が欧州モチーフなので、サントラはクラシック風だったり、ポルカ風だったり。 聞きやすく、心地よい曲が多いですね♪ この楽曲の良さ…

バカルディ…

セッションも成功裏に終わって。 強い酒を飲みます。 今日は、ラム酒! バカルディ! 日本では、お笑いコンビの名前ですが、キューバ(今は本社はバミューダ島)の、世界的なスピリッツメーカーです。 お笑いのバカルディも、このコウモリのロゴにリスペクト…

表ブログ追いつく…

表ブログ…。 「螺旋を描いて…」というブログを、書いています。 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com 元々は、こちらがメインブログ。 一日1件なんですが、そのうち、書くことが多すぎるようになって。 日常系で、しかも一日の本数に制限がない、裏ブログ…

ニューアイテム…

今日は、セッションは夜限定で。 お互いの都合でね。 シャロSさん、待ち構えていましたよ。 最初は、アイテムの話から。 ちょっと、新分野を開拓しよう、ということになって。 本当に新品のセットを、出してきて!! いきなり!? 説明を求めると、設定資料…

開いて施し…

2/18に戻って。 夕食後の、お菓子を。 亀田の「カレーせん」は、反則的な美味さですよね! サラダせんべいに、カレー粉! まさしく、鉄板です!! でも、一人で食べきるには多いし、食べかけの保存も面倒。 なので… 敢えて、家族にね。 こういう時は、シェア…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3273…

2/19です。 日曜日ですね。 起きたのは、11時ぐらい。 日曜日の時間は短くなりましたが、まぁ、飲んだのでね。 これくらい、身体を休めた方が、いいでしょう。 でも、そろそろ身体を起こして。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

千夜ちゃんのアクスタ…

本来、趣味のものは、2回の自室に置くべきなんでしょうが… アクスタ(アクリルスタンド)のお気に入りは、巨匠のステレオの上に、飾ってます。 千夜ちゃんは、ごちうさ展のものですね。 立体的に見えて、なかなかいい! 僕はそんなにアクスタは買いませんが…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3272…

素麺と、酢豚風! 素麺は、賞味期限的に、選んだらしいです。 酢豚風には、シュウマイを使っていますね。 結構、便利だそうです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

勝男クンと勝女チャン…

さらに、この前の問題の残りを。 かつお節チップス・バリ勝男クン。 チーズ味は、コクがありました! 生姜のが、基本かな? よく合ってましたよ♪ 女の子も! 勝女チャン! ゆず風味で、変化をつけて! 最後は、辛いの! これだったら、栄養的にもいいですよ…