Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

回送列車…

草加駅

写真には撮りませんでしたが…

準急で5番線へ下りた時、隣の4番線は、回送列車でした。

 

こんな夕ラッシュに!ですが、結構設定があります。

 

文句も言いたいところですが、実は理由があって。

今、工事してる竹ノ塚駅にあった、折り返し線が使えないので、引き上げ線がある、草加まで回送されてくるのです。

だから、多くは「竹ノ塚止まり」の、回送なんですよ。

 

この日は下りの4番線、隣の上り3番線が、両方とも回送列車。

さらに、上り通過線を、準急の回送列車が走り抜け…

 

「回送だらけ」でしたよ。

 

もちろん、竹ノ塚から草加まで、余計に走るわけですから、その分もダイヤを消費します。

結果、竹ノ塚以北は、便が減らされています。

夕ラッシュ時は、前は3~5分間隔だったんですが、今は6分間隔位が標準。

10分以上開く時間帯もあります。

 

本当を言うと、面白くないですけどね…

まぁ、仕方ないかな。